【2015年】今年の甲子園ベスト4が出そろう|戦いぶりと優勝の予想

さて、2015年の夏の甲子園でついにベスト4が出そろいました。

今年はどこの高校が優勝するのでしょうか。甲子園のベスト4といえば一番面白いと言われる戦いであり、どちらのカードも激戦は必至ですね。

決勝では東京同士の可能性もあり、どのような戦いが繰り広げられるのか今から注目ですね。

今年の夏の甲子園ベスト4が出そろう

まずはベスト4の紹介をしましょう。

ベスト4に残ったのは「仙台育英、関東一、早稲田実、東海大相模」の4校です。

特徴としては打撃の強いチームばかりが残り、さらには関東の高校が大量に残ったといっていいでしょう。仙台育英以外はすべて関東の高校です。県名を紹介しておくと「仙台育英(宮城)、関東一(東東京)、早稲田実(西東京)、東海大相模(神奈川)」となりますね。

ここ数年は大阪桐蔭高校がその存在感を示していたので久しぶりに関西以外の高校が躍動しているという印象を受けますね。果たして結果はどうなのでしょうか。

すべての学校に見どころがあり、すべての学校に注目選手が存在します。

どこが決勝に勝ち上がっても素晴らしい戦いになるのは間違いないでしょう。

8月19日 11:00開始予定
仙台育英(宮城)早稲田実(西東京)

8月19日 13:30開始予定
東海大相模(神奈川)関東第一(東東京)

スポンサードリンク

戦いぶりとベスト4の予想

さてさて、ここで個人的な優勝予想を交えた予想をしていきましょう。

大会が始まる前に予想したのですが、それがこちらです。残念ながら筆頭の予想を外してしまいましたが、それでも2位と3位を的中させたのでそこそこの予想でしたかね。

しかし、ここまで打撃が注目を集める大会になろうとは正直思っていなかったですね。残った4チームは東海大相模以外は完全に”打のチーム”といっていいでしょう。

第一試合の予想

仙台育英(宮城)早稲田実(西東京)

こちらの戦いについて考えていきましょう。

完全に打撃勝負です。

仙台は予選6試合で1試合平均10点以上の仙台育英ですが、甲子園に入っても打撃好調です。初戦から準々決勝まで「12-1、7-1、4-3、6-3」と強さをみせています。

対するに早稲田は「 6-0、7-6、8-4、8-1」とこちらも打撃好調で接戦あり、圧勝ありの内容です。非常に際どい勝負になるでしょう。

こちらの戦いはずばり”打ったほうが勝つ”という結果になるでしょう。低スコアの試合展開になるとは予想できず、激しい乱打戦になりますね。はっきりいって予想はとても難しいのです。当初は個人的に仙台育英のほうが上だと思っていたのですが、早稲田はスターが誕生した甲子園でとてつもない力を発揮してくるチームです。

ハンカチ王子の時もそうでしたが、今回の清宮選手のフィーバーを見ると勢いがありそうです。

若干ではありますすが”早稲田有利”と予想します。

第二試合の予想

東海大相模(神奈川)関東第一(東東京)

次はこちらのカードです。

こちらは総合力の相模と打撃の関東第一の勝負ですね。

相模は2回戦から登場して、甲子園の成績は「6-1、11-2、4-3」という成績です。失点の少なさが魅力ですね。さらに攻撃力も高く、総合力ならば間違いなくトップでしょう。

関東第一のほうも2回戦から登場し、甲子園の成績は「12-10、1-0、5-4」という成績です。すべて接戦ですが、最後に底力を見せています。

この戦いの見どころは相模のエースを関東が打てるかという点に尽きますね。個人的な予想ですが、相模が地力で有利な気がします。総合力で相模が有利でしょうか。

 

ねねねの勝手な優勝予想

最後に勝手な優勝予想をします。

すでに1度外しているのでアレですが(苦笑)

個人的には東海大相模が優勝すると予想しています。その理由ですが、やっぱり投手力の差ですね。他の3チームも非常にレベルが高いのですが、相模にはドラフト1位候補の両エースがいます。

接戦になったら投手力のあるチームが勝つと予想しています。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る