お菓子総選挙2016の結果発表|しかし人気企業&お菓子の不参加に不満の声

LINEで送る
Pocket

お菓子総選挙2016の結果が発表されました。

こちらの選挙は文字通り、お菓子の選挙です。日本国民がガチで投票ということで、日本で最も愛されているお菓子を決定するというものです。しかしこの選挙には不満の声もあがっています。

お菓子総選挙2016の結果発表

ベスト30の発表です。

30位:ロッテ「パイの実」
29位:森永製菓「おっとっと うすしお味」
28位:おやつカンパニー「ベビースターラーメン チキン」
27位:亀田製菓「ハッピーターン」
26位:ロッテ「ガーナミルクチョコレート」
25位:カルビー「Jagabee うすしお味」
24位:カルビー「サッポロポテト つぶつぶベジタブル」
23位:ロッテ「チョコパイ」
22位:亀田製菓「亀田の柿の種」
21位:カルビー「サッポロポテト バーベQあじ」
20位:湖池屋「カラムーチョ ホットチリ味」
19位:明治「マカダミアチョコレート」
18位:有楽製菓「ブラックサンダー」
17位:グリコ「ポッキー」
16位:森永製菓「ミルクキャラメル」
15位:カルビー「ピザポテト」
14位:森永製菓「ムーンライト」
13位:明治「カール チーズあじ」
12位:カルビー「ポテトチップス のりしお」
11位:明治「明治アーモンドチョコレート」
10位:森永製菓「ハイチュウ」
9位:明治「果汁グミ ぶどう」
8位:明治「たけのこの里」
7位:湖池屋「ポテトチップス のり塩」
6位:カルビー「堅あげポテト うすしお味」
5位:カルビー「かっぱえびせん」
4位:カルビー「ポテトチップス コンソメパンチ」
3位:ネスレ日本「キットカット ミニ」
2位:カルビー「ポテトチップス うすしお味」
1位:カルビー「じゃがりこ サラダ」

1位に輝いたのは「じゃがりこ」でした。

メジャーなお菓子ばかりですね。しかし上位のカルビー勢が圧倒的な強さを発揮しました。

スポンサードリンク

不満の声が

こちらのお菓子総選挙は非常に大きな盛り上がりをみせました。

しかし、一部不満が出ています。

それが人気お菓子メーカーの不参加です。具体的には「不二家・ブルボン・・・等」といった人気お菓子を数多く抱えている企業が参加していないということです。

総選挙と銘打ったにも関わらず全部の企業&お菓子が参加していないのは納得できないのも当然ですね。上位に「うまい棒」や「カントリーマアム」の名前がないのはちょっと不自然といえますね。この2つはベスト30には食い込むでしょうし。

総選挙と銘打ったのならば全部を含めてほしかった。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る