ふらいんぐうぃっち2期はあるの?時期を予想してみた

2016年人気の春アニメ”ふらいんぐうぃっち”。

その穏やかでどこか懐かしい雰囲気は難民を続出させました。どうにかして続編を、2期を願っているファンも多いと思われます。

さて、2期はあるのでしょうか?

ふらいんぐうぃっち2期はあるのか?

春アニメの中ではひときわ異彩を放っていた当作品。

弘前を舞台に繰り広げられるまったりとした時間は多くのアニメファンを癒しました。3期まで続く大ヒットのARIAの舞台を水から空に移したような印象を受けましたね。

ずばり、2期の可能性はあるのでしょうか?

結論からいうと「可能性は高い」です

その理由はいくつかあり、2期が制作されるタイトルというのは特徴があります。簡単にいえば人気があるか否かですね。制作している側からすればお金になるかというのは大きなポイントです。

売り上げですね。一般的にはアニメ2期の製作に着手するためには円盤の売り上げが5000枚はなければならないと言われています。

ただしこれはあくまでも一般的なものです。制作会社にもよりますね。

ふらいんぐうぃっちの売り上げですが、順調です。初動で「2,593枚」を記録し、2週目には3000枚を突破しました。

2巻の初動に関しても順調で、初動で「2,926枚」を記録しました。この分ならば5000枚は楽勝で、2期の可能性はとても高いといえます。

スポンサードリンク

発表と2期放送時期について

注目ポイントは2016年9月にイベントが開催されます。

9月4日に『「ふらいんぐうぃっち」ファンイベント~チトさん、今日はちょっと遠出してみませんか?~』と題し、よみうりランド内・日テレらんらんホールにて開催されます。

多くのファンがこのイベントで2期発表を願っています。

しかし、最大の問題点があります。

人気があり、評判も高く、売り上げも上々となっている作品ですが問題は「原作のストック」にあります。

実は1期では原作マンガの4巻までの内容だったのですが、2016年8月現在では4巻まで刊行されています。つまり、原作のストックはほぼすべて使い切っているということになります。仮に2期をやるのならば8巻まで原作が出ていることが必要となります。まあ、アニメオリジナルという手もありますが流石に2期すべてをオリジナルというのは中々のチャンレジャーといえそうです。

個人的には「2期はやるけどまだまだ当分先のこと」と予想しています。

原作は1巻1年のペースで刊行されています。このままのペースだと4年後に放送が最も可能性が高いですが……

それは流石に長い(苦笑)

アニオリも混ぜて2年以内の放送を願いたいですね。もっとも、個人的に願いたいだけですが(>_<)

ただし、OVAが発売されるなどのサプライズはあるかもしれないのでイベントには注目が集まりますね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る