ゆいかおりが音楽活動休止へ、石原夏織は事務所を移籍|考えられる理由は?

声優ファンにとってはショックな話題です。

人気ユニット「ゆいかおり」が音楽活動休止です(´・ω・`)

しかも石原夏織さんは3月31日付けで所属していた事務所を退社することも発表されました。

ゆいかおりって?

声優である小倉唯&石原夏織からなるユニットです。

2009年9月に結成され、ラジオ、音楽活動、舞台などマルチな活躍をしてきました。無論、声優としても活動を続けていました。

人気が出るにつれて知名度がアップしていきました。

youtubeなどでも高い再生回数を誇り、日本武道館や代々木第一体育館でライブを行っていました。

※動画はゆいかおり公式から

スポンサードリンク

活動休止について

声優ユニットの「ゆいかおり」が今年6月いっぱいで音楽活動を休止することを3月31日に公式サイトで発表しました。

「ゆいかおりは個々の活動のさらなる飛躍のため、2017年6月30日をもちまして、音楽活動を休止する運びとなりました。デビューから7年、たくさんの応援を賜り、ゆいかおりの二人は大きく成長して参りました。支えてくださったファンの皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです」

と、報告しました。

今後についてはソロで活動をするとHPには記載されています。解散ではないのですが、ファンからしたら唐突な発表にショックを受けざるをえないですね・・・

理由については不明です。

しかし、石原さんが事務所を退社したという発表から考えると内部でゴタゴタがあったのでしょう。事務所退社から考えると二人の仲が云々という理由ではないのでしょう。恐らくは会社側とのゴタゴタかなと予想。

アニサマで名前がなかったのも活動休止があったからでしょうかね。

本業の声優が忙しくなったから、というポジティブな理由を妄信したいところ。

とはいえ解散ではなく、あくまでも活動休止なので今後復活することもありえると信じたいですね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る