アイドリングの解散理由は何だったの?メンバーは今後どうする?

人気アイドルグループ”アイドリング”が解散することに関しては多くの人がご存じでしょう。

10年間続いた「アイドリング!!!」ですが、このタイミングで解散する理由はどこにあったのでしょうか?

これは非常に気になるところですよね。ニュースでもテレビでも明言を避けてきた感じですし、どうにも煮え切らないところですよね。知名度はAKBなどには及ばないものの、それなりにあったと個人的には思っています。

その前にひとつ、「アイドリングは解散ではなく、10月に全員卒業」とのことです。

解散と言ってしまっては味気ないですし、卒業という表現はいいですよね。前向きな感じを受けますし、素晴らしい表現じゃないかと思っています。しかし今回の記事ではわかりやすく”解散”という表現を使っていきますので、あしからず。

では、解散するのは理由について触れていきましょうかね。

 

アイドリングの解散理由

厳密に発表されていない解散理由ですが、いくつか考察をしてみました。

あくまでも個人的な意見になってしまいますが、恐らくはこの中に正解があると思います。

いくつかあるでしょうが、真っ先に考えられるのは人気でしょう。

人気がなかったから解散?

確かにアイドルは戦国時代と言われています。アイドルグループは「AKB48、SKE48、乃木坂46、ももクロ、モー娘。」などが頭に浮かびますね。

彼女たちに比べてアイドリングの人気ですが、高かったとはいえないでしょうかね。出したCDでもそれほど有名というものはなく、残念ながら人気の戦いでは分が悪かったといえますね。

楽曲の戦いでも苦戦しましたね。

アイドルには”代表曲”が必要ですが、そう呼べるものがなかったのも苦しいところだったように感じます。

テレビ局の問題

アイドリングに関してですが、気になっている人も多いでしょう。

フジテレビ以外で観たことない。

これは仕方ないことです。

アイドリングはフジテレビで結成されたアイドルグループです。基本はフジテレビ系列でしか活動出来ない仕組みなので、他局に顔を出していけなかったことで知名度がアップしないという側面がありました。

大手のフジテレビですが、他の局に進出しにくいのは辛いところですね。

”エース”菊池亜美の卒業

この理由もありそうですね。

アイドリングを代表する人気者といえば、浮かぶのは菊地亜美さんでしょう。

今となってはバラエティ番組で活躍する菊池さんですが、元々はアイドリングのメンバーでした。2014年に卒業を発表し、これによってアイドリングはかなり追い込まれるようになりました。

 

スポンサードリンク

メンバーの今後は?

fdadsfadfadfa

気になるのは今後ですね。

アイドルグループって解散したらメンバーはどうなるの?

これに関しては”人それぞれ”でしょうね。

報道でも様々ありますが「引退、アイドル続行、アイドル以外の芸能活動」と分かれるようです。

メンバーによって違いますし、2015年10月までに続々と明らかになってくるでしょう。

 

ねねねの個人的感想

解散理由ですが、個人的には”全部”かと。

正直なところ「人気者&人気楽曲」がなかったのは痛かったところじゃないですかね。

AKBだってメンバー全員の名前を憶えている人は少数なわけですし、一部のエースたちが引っ張って行ったからこその人気でしょう。代表曲がなかったのも痛すぎました。

どれか1つあったら結末は全然違ったことでしょう。

皆さんは解散理由についてどう思いますか?

ざっくり言えば「話題はあるけど人気に火が点かなかった」ということになるのでしょうか。

メンバーの今後ですが、卒業後もそれぞれの道で頑張ってほしいですね(*’ω’*)

最後にもう一度だけ言いますが、メンバーは「解散ではなく全員卒業」です。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る