アップルウォッチの機能ってどういうものがあるの?価格はどれくらい?

2015年4月24日に「アップルウォッチ」が日本で発売となりました。

発売される前から話題となっていましたね。

ついに日本で発売開始となりました。このアップルウォッチでは何ができるのでしょうか。

このアップルウォッチで何ができるのでしょうか。また、料金はどれくらい掛かるのでしょうか。今回はその辺りに焦点を当てていきたいと思います。

 

アップルウォッチの機能

アップルウォッチ(Apple WATCH)が発売されましたね。

果たしてどのような機能があるのでしょうか。

いろいろなサイトをぐるっと回ってもわかりにくい説明がありますね。というわけで、ここでは主要となる機能をまめることにしました。

時計機能

これは当然の機能といえるでしょう。

この機能がなかったら名前負けもいいところです。

最近ではスマホなどでも当然時間の確認が可能ですが、人によっては重要な場面でスマホで時間確認を嫌う人がいます。時間を見るなら時計という人も多いですね。

メッセージの送受信

時計なのにメッセージの送受信が可能です。

音声入力にも対応しており、言語に合わせた入力候補の表示、Apple独自の絵文字を使うことも可能です。

誰かからメッセージが届いたら、ただちにわかります。Apple Watchのディスプレイの前面中央に通知が現れます。メッセージを読む時は手首を持ち上げるだけ。拒否したい時は腕を下ろすだけです。

内蔵されたスピーカーとマイクを使う電話機能

これは凄い機能ですね。

内蔵されたスピーカーとマイクを使ってすばやく会話を始められます。

話が長くなりそうなら、iPhoneへシームレスに転送できます。

時計型で電話が出来るとか、科学の進歩を感じますね。歩きスマホの危険性が叫ばれて久しいですが、これなら視界の確保ができますね。

ミュージック機能

iPhoneに入っている音楽を聞く事が出来ます。

iPhoneを家に置いて外出しても、聞くことができます。時計の端末で音楽を聞ける時代となりましたか。

メール機能

時計なのにメール機能もあります。

Eメールを読むのも可能で、フラグをつけることも、開封済みや未開封の印をつけることも、ゴミ箱に移動させることもできます。

キー入力で返信メールを書きたい時は、届いたEメールをiPhone上で開きましょう。

スケッチ機能

スケッチ機能があります。

指で絵を描いて送ることが出来きます。描く過程も、相手は見る事が出来る。

わざわざメールを書くのが面倒臭い時に、使えるかもしれないですね。遊び心もあります。スケッチで会話ということも可能ですね。

タップ機能

こちらは相手が手首で感じる事が出来るタップ機能です。

相手が手首で感じることができる静かな優しいタップで、相手に伝えることができます。

軽いコンタクトを取りたい際は非常に使えますね。

ハートビート機能

脈拍というか、心拍数が測れます。

2本の指を画面に押し当てると、内蔵された心拍センサーがハートビートを読み取って送信します。相手に自分の心を伝えるときに使える機能でしょうか。

 

その他にもいろいろな機能があります。

カレンダー、ムーブ、エクササイズ、マップ、カメラ、天気、ストップウィッチ、アラーム、株価、Siriなどの機能があります。

ありすぎてすべて書き出すのは難しいですね。

 

価格は?

価格ですが、ピンからキリまであります。

アップルウォッチは軽量でカジュアルなアルミ合金+化学強化ガラス製 Apple Watch SPORT と、ステンレス鋼やサファイヤクリスタル採用の Apple Watch、さらに18Kローズゴールドなど高級素材の限定版 Apple Watch EDITION があり、大きさは38mm と 42mmの2種類、さらにバンドと色の違いなど豊富なラインナップが特徴です。

そお価格は税別で4万2800円~218万円です。

200万以上って(笑)

種類別の値段についてはこちらのサイトで詳しく記載されています。

ご参考にしてください。

 

ねねねの個人的な感想

これは売れるのでしょうかね。

値段もマチマチですし、時計ですからね。

どのような売り行きになるのかさっぱり見当がつかないです。ただ、初日の本日はかなりの行列を作ったそうですね。

しかし、凄い機能ですよね。時計のような小ささに凄い機能を入れたものです。科学の進歩は恐ろしいです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る