イチローのキューバ人気が神の領域に入っている理由は?最多安打の記録に韓国の反応はどうなの?

LINEで送る
Pocket

イチロー選手が最多安打の記録を塗り替えました。

日本が世界に誇るべき選手であるイチロー選手ですが、その人気はワールドクラスです。メジャーリーグのあるアメリカはもちろんですが、多くの国々にファンがいます。

その中でも特徴的なのがキューバです。人気の高さは神の領域に突入しています。

イチロー選手のキューバ人気の理由

キューバといえば野球が盛んな国です。

WBCでも活躍し、アマチュア最強集団と呼ばれて久しいですね

さて、そのキューバではイチロー選手が神のような扱いをされています。この言葉はキューバ出身のフェルナンデス投手はイチロー選手に対して評したことで有名になりましたね。

「イチローはキューバで神様のような存在なんだ。その理由は、彼が長い間、活躍してきたから。本当にアメージングな選手で、たくさんの偉業を成し遂げてきた。キューバでは本当に神様のように尊敬されているんだ」

このように発言しました。

この人気の理由についてですが、イチロー選手がメジャーの第一線で活躍してきたことにあります。キューバはメジャーに多くの選手を輩出していますが、その中でも記録を何度も更新しているイチロー選手は憧れの対象として見られるのは当然でしょうかね。

キューバでは野球は国技となっています。

現在のメジャーリーグですが、170キロを投げるチャップマン投手などのキューバ人選手がメジャーを席巻している現状は多くの方がご存じでしょう。イチロー選手は野球大国で自国出身のスターよりも有名とのこと。イチロー選手のインパクトのあるシーンといえば、MLBのシーズン最多安打記録や10年連続200安打などの多数の記録を保持している点もそうですね。

スポンサードリンク

記録に韓国の反応は?

さて、イチロー選手といえば6月16日に世界一の安打記録を達成しましたね。

この記録にはいろいろな反応もあるでしょうが、日米合わせて打った数が最多であることは間違いないです。

上記のキューバではこの記録に大変な盛り上がりを見せており、イチロー選手の神格化が待ったなしの状態となっています。日本でも「日本史上最高選手」と評する方が大半ですね。

ちょっと気になったので韓国の反応も調べてみると、複雑な気持ちを抱えている方が多いようですね。アジア最高の選手と評価しながらも、日本の選手を素直にほめることに難色を示しています。特にイチロー選手は過去に韓国戦で「向こう30年、日本には手が出せないな、と。そんな感じで勝ちたい」と述べたこともあります。

しかし、今回の最多安打記録についてメディアでは概ね褒める傾向にあります。

韓国大手メディアは「世界で最も多くの安打を放った男になった」と伝えています。

最近では韓国の選手もメジャーで活躍することも多く、韓国国内でメジャーリーグに関する関心が高まっています。メジャーの中でもひときわ強い輝きを放つイチロー選手の存在は韓国人野球選手にとっても大きな刺激になることでしょう。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る