カップヌードルソフトクリームが発売|果たして味は美味しいのか?

LINEで送る
Pocket

国民ならば誰でも知っているカップヌードル。

8月11日からカップヌードルが新しい領域に足を踏み入れます。その領域とは「ソフトクリーム」です。

日清食品はカップルヌードルソフトクリームの発売を発表しました。カップ麺とソフトクリームの出会ってはいけない出会いというか、信じられない組み合わせですが、その味はどうなのでしょうかね。

カップヌードルソフトクリームが発売決定

日清食品ホールディングスは「カップヌードル ソフトクリーム」 を8月11日より発売すると発表しました。

こちらは横浜”カップヌードルミュージアム”来館の400万人を記念して、フードアトラクション「NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-」で限定販売されます。

対象となるのは「カップヌードル ソフトクリーム」と「カップヌードル カレー ソフトクリーム」の2品です。

発売されるのは同ミュージアム内のみとなっています。

ただのソフトクリームではなく、それぞれのカップヌードルの「スープの味を絶妙なバランスで表現した」というソフトクリームになっています。ソフトクリームにはカップヌードルを代表するダイスミンチやエビなどのお馴染みのかやくがしっかりと載っています。本当の意味で融合した形になっています。

外見もカップヌードルとそっくりです。

非常に遊び心があるといえますね。ちなみにサイズはカップヌードルミニ相当の容器で、価格は1食300円となっています。

スポンサードリンク

味は美味しいのか?

味に関してです。

こればかりは食べていないので何とも言えないのですが、ネットなどでは早くもいろいろな意見が出ていますね。個人的にもどういった味がするのか非常に気がかりというか、楽しみです。

それぞれで使用されてる具材をトッピングしているのが不安であり、楽しみな要素です。日清食品によるとカップヌードルはしょうゆ味で、カレーはカレー風味とのことです。

どうなのでしょうかね?

正直なところ個人的には非常に興味は沸きますが、食べてみる勇気はちょっとないですかね。クチコミで美味しいという評判が広がってから手を付けたいというのが本音です。とはいえ、非常に興味深いコラボです。そもそもソフトクリームで「しょうゆ味」とか「カレー風味」というのも聞かないので興味はあります。

話題作りであることは明白でしょうが、これがヒットしたら他の企業も挑戦的なコラボを行う可能性がありますね。どういう味がするのか、確かめるには足を運ぶしかなさそうですね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る