ガラホの評判ってどうなの?ガラホとスマホの違いはどこに?

ガラケーの生産終了のニュースが世間に広がっています。

衝撃的なニュースでしたからね。ひとつの時代の終わりを感じます。とはいえ、ガラケーが実際に時代を気づいたのは10年か20年くらいなので、科学の発達の速さがわかります。もう数十年したら「スマホ生産終了」というニュースが紙面を躍らせるかもしれないですね。

さて、生産が終了ということで気になる今後です。

ずばり「ガラホorスマホ」に乗り換えるという人が増えるでしょう。

増えるというか、他の選択肢は「携帯電話を持たない」だけになってしまうので替える人が多いでしょう。今回はガラホについて触れていき、さらにスマホとガラホの違いについて説明していきます。

 

ガラホの評判とガラホについて

ガラケーが好きだ。

スマートフォンがどうにも好きになれない。

生産終了が発表されたガラケーですが、その後継となるのが”ガラホ”の存在でしょう。このガラホは最近になって名前を聞くようになりましたが、どういうものなのでしょうか。

簡単に言えば「ガラケー風のスマホ」です。

えっ、スマホなの?

そうです。このガラホはAndroidを採用したスマートフォンです。評判としてはまだ利用者が少ないので正確なものではないですが、使いやすさはガラケーに慣れた人にとって中々もののようです。

メリットとデメリットがあります。

ガラホのメリット

ガラホはスマートフォンなのですが、ご安心ください。

ガラケー風とは言え、操作方法について悲観する必要はないです。auが今年2月に発売した『AQUOS K』は、Android OSでありながらもタッチ非対応、テンキーでの操作必須です。

つまり操作においては完全なガラケーなのです。評価も上々です。

今後はメーカーもガラケー感を更に強くしたガラホを出すことでしょう。

ガラホのデメリット

上記ではガラケーに限りなく近いと言いました。

ただ、残念なのが”料金面”です。

はっきりいってガラホは月々の料金もスマホ並みに高いです。ガラケーを使用している方の大半が「通話とメール」さえできればOKという人でしょう。それだけで高額の料金を払うのは嫌ですよね。

こちらについては今後料金プランが出ることに期待しましょう。

 

スポンサードリンク

ガラホとスマホの違いは?

0361

そもそもガラホとは、上記のようにガラケー風のスマートフォンです。

では、すべて”スマートフォン”なのでは?

確かにその見方も可能です。ですが、違いも数点あります。

最大の違いはスマホはタッチパネル画面のみでしたけどガラホは従来のテンキーボタンにタッチパネルを搭載したモデルとなっています。

なので、昔ながらの方法でも使えるし携帯を折り畳み、スマホ風に使うこともできるのです。

ただ、スマホよりも画面が小さくなるのでスマホを使い慣れてる人からすれば文章や情報を読み取りにくいというデメリットはありますね。

☆スマホと違って見た目はガラケー

☆ガラホは従来のテンキーボタンにタッチパネルを搭載している

☆スマホよりは画面が小さい

これらが違いとなります。

 

ねねねの個人的な感想

生産終了は以前の記事でも触れましたが、悲しい話題ですね。

今後は”ガラホorスマホ”のどちらかを持つことになりそうです。

とはいえ、ガラケーから料金が多少上がることは否めないでしょうか。今後は料金プランなどに注目していきたいですね。メールと電話だけで料金が上がるのは嫌ですからね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る