ガルパン最終章が制作決定|内容を簡単に予想してみた

LINEで送る
Pocket

ガルパン最終章が決定しました\(^o^)/

西住殿が再び帰ってきます。

8月28日に神奈川・パシフィコ横浜で行われたアニメ「ガールズ&パンツァー」のイベント「第2次ハートフル・タンク・カーニバル」にて新作アニメ「ガールズ&パンツァー 最終章」の制作が発表されました。

この新作についてはアニメなのか劇場版なのかまだまだ不明です。公開時期も不明で、来年以降になるでしょう。

ガルパン最終章決定

ガルパンこと、ガールズ&パンファーは女子高生と戦車を組み合わせたアニメです。

テレビアニメが2012~13年に放送されて大ヒットを記録し、2015年11月に公開された劇場版は、テレビアニメのその後が描かれています。劇場版は空前のヒットで、深夜アニメの中ではトップクラスの数字となっています。また、1年以上の上映をするということも予定されており勢いはまだまだ衰えないといった状況です。

さて、続編についてです。

第2次ハートフル・タンク・カーニバルにて新作アニメ「ガールズ&パンツァー最終章」の制作が発表されました。このイベントには主人公の西住みほ役の渕上舞さんなど、声優陣が多数登壇しました。キャストトーク、朗読劇、歌などが披露された。そして、目玉とも言うべき最終章の制作が決定した事も発表された。

ちなみにこのイベント「ガールズ&パンツァー 第2次ハートフル・タンク・カーニバル」はその模様を収録したBlu-rayとDVDが、2017年2月24日に発売されることが決定します。タイトルは「ガールズ&パンツァー 第2次ハートフル・タンク・ディスク」です。

☆「ガールズ&パンツァー 第2次ハートフル・タンク・ディスク」特典内容

・新作ピクチャードラマ「選挙活動します!」
・「不肖・秋山優花里の戦車講座」新作
・「第4回大洗春まつり 海楽フェスタ」イベント映像<2016年3月20日開催>
・「第25回 日本映画批評家大賞」授賞式映像<2016年5月25日開催>
・「Ⅳ号戦車日本上陸作戦です!」イベント映像<2015年8月29日開催>
・PV・CM集

<音声特典>
・ミリタリーコメンタリー

<他、仕様>
・新規描き下ろしジャケット

スポンサードリンク

内容はどうなる?

さて、気になるのは内容です。

劇場版をご覧になっている方はわかると思いますが、話はしっかりと完結しています。というのも、廃校から守るために戦車をはじめて、見事にその目的を達成したのが「ガルパン」という作品でした。

では、どうなるのでしょうか?

PVは8月29日現在では公開されていないので正確にはわかりにくいです。

なので、ここからは個人的な予想たっぷりです。

最終章ということなので、完結というのが基本です。ガルパンの中で度々話題に上がりながらも回収されていないものといえば「世界大会」ではないでしょうか。

しかし作中では2年後に世界大会が開催されるという発言があり、2年経過したら西住殿は高校を卒業してしまいます。ガルパン最終章とのことなので、恐らく舞台は大洗女子学園でしょう。世界大会まで時間を飛ばすというのはさすがにどうなのかなと思いますし……

卒業をテーマにしたものが最もベターではないでしょうかね。

生徒会の面々が卒業するまでのドラマだったり、その卒業前に見知った高校で試合をしたり、そういったハートフルな感じで綺麗にまとめそうな気がしています。で、ベタですが最後のカットで「○○年後」みたいな感じで世界大会が開かれているといった感じになるのではないかと予想しています。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る