キッズウィーク創設について「賛成or反対」の意見を聞いてみた|賛成意見編

LINEで送る
Pocket

政府が導入を目指すキッズウィーク。

今回はそのキッズウィークの導入に関して「賛成or反対」の意見を10人の男女にうかがいました。その内訳は「賛成1人、反対9人」という結果になりました。多くの国民からしたら反対といった感じのようですね。

反対意見編はこちら

では、今回は賛成と答えた1人の方の意見です。

話題のキッズウィークと家族との関係について

今は大人が休みを取れない状態が多いので問題になっています。

私は小さい頃に家族と旅行に行って楽しかった記憶があります。しかし現代では大人と子供の休みが合わないという問題が起きています。

キッズウィークを導入すれば家族との時間が増えて良いと感じました。それは子供が身近な人間と成長するために必要な時間です。また大人も子供への責任を果たすために休みを利用すべきです。

ッズウィークは色々な意見が出ているのでそれも納得できます。例えば休みがバラバラになれば生活のバランスも崩れます。その一方で子供と大人の時間を合わせることができます。

私はキッズウィークに賛成なので積極的に行動して欲しいです。家族との絆を深めるためには休日の工夫が必要です。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る