キングオブコント2015に”つまらない”の感想多数!視聴率も低迷していそう

LINEで送る
Pocket

キングオブコント2015が10月11日に放送されました。

第8代目王座に輝いたのは、多くの方が予想していなかったダークホースの”コロコロチキチキペッパーズ”でした。関西ローカル芸人から一気に全国区となりましたね。おめでとうございます。

さて、番組をご覧になった方々はいかがでしょう?

個人的にはあまり面白くなかったですかね。最初に少しだけ見てそこから飛び飛びで見ていました。ネット上でも評判があまりよろしくなかったようです。審査員のコメントを聞いているほうが楽しいという辛辣な意見もありました。

キングオブコント2015につまらないの感想多数

キングオブコントに厳しい意見が多数でました。

個人的にも似たよう感想で、面白かったのは優勝した「コロコロチキチキペッパーズ」と「ロッチ」でしたね。

コロチキは全くのノーマークだったので意外というか、素直に面白かったです。1本目のネタが大好きでしたね。

特徴的だったのはあのBGMでしょう。ツイッターでも大騒ぎになっていましたが、BGMがところどころ某有名アニメのモノを使用していて知っている人はびっくりしたでしょう。

ロッチも流石の一言でした。安定感があり、面白かったですね。

楽しいネタもありながら、批判を受けた芸人がいました。それが「バンビーノ」です。

実は個人的に見ることができなかったのですが、ネット上では批判が相次いでいたようです。その理由がこちらの記事にありましたので、よかったら確認してください。

いろいろと書かれていますが、見れなかったのが本当に残念です。しかし審査員は結構高い点数を付けているので、実際にはどうだったのでしょうかね。ただ、コメントでは2本目のネタが面白かったとあるので記事に若干の偏見があったのかもしれないです。あるいは期待値が過度に高かったせいなのか。

ただ、全体的に番組として面白くなかったという意見が多かったですね。

スポンサードリンク

視聴率が低迷しそう

2015年の視聴率はまだですが、ちょっと低そうな気がします。

そもそもキングオブコントはあまり視聴率が高くないことでも知られています。他番組が非常に強力なところで放送しているのもあり、苦戦しています。

2014年の視聴率は8.3%でした。

2014年の時は日本テレビ「月曜から夜ふかし~秋のご当地問題大収穫スペシャル~」が15%。フジテレビ“月9”「信長協奏曲」も15%でした。

ライバルが強力なこともあり、視聴率は常に苦戦気味です。

2015年もライバルに日本テレビの「イッテQ」があるので視聴率に期待するのは難しいでしょうかね。別の時間でライバル次第では結構な視聴率を取りそうですが・・・

――――10月13日追記―――――――

歴代最高の15%の獲得でした。

予想外の高視聴率でした。

 

ねねねの感想

キングオブコント終わりましたね。

確かに今年はちょっと評価が低かった印象がありますが、冷静になってみると面白いコンビも結構いました。とはいえ、期待値が高かったのでつまらないと感じたのでしょうか。

私もキングオブコントのハードルが上がっていたように思います。

優勝したコロコロチキチキペッパーズの活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る