サマーレッスンが2015年E3のdemoで映像で話題沸騰|発売日はいつ頃だろう

以前の記事でも紹介したVRデバイス。

こちらは新時代を築くものとして注目を浴びています。

VRデバイスを使用したゲームが今後発売されていくことが予想されますが、その先駆けとして注目を集めるのが「サマーレッスン」です。

こちらのタイトルは2014年に発表されたものですが、2015年にE3で新情報が出たことでさらに話題となりました。E3とは、エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポという世界最大のゲーム見本市です。

サマーレッスンとは?

知らない方もお存じでしょう。

PS4で発売が予定されているゲームのタイトルです。バンダイナムコエンターテインメントから発売予定ですね。格闘ゲームとして人気を博している”鉄拳チーム”が手掛ける新作となっています。

発売される端末はPS4となっています。

こちらのタイトルは今までのゲームの常識を破ったものとなっています。ソニー・コンピュータエンタテインメントが開発中の「Project Morpheus」というVRデバイスを利用したゲームで、視線や動作で遊ぶことができます。パソコンなどの動画を通してでは理解しにくいと製作者の原田氏は申しており、実際にプレイしたいということで発表後にものすごい反響がありました。

2014年9月のTGS2014に体験可能な形で出展される予定であったが、反響が大きすぎるという理由で中止されました。

その反響を生み出した動画がこちらです。

2014年公開の動画

2015年公開の動画

抜群に美しい映像ですね。

最初の女子高生にも驚きでしたが、2015年に公開された動画では金髪の美女が登場してさらに驚かせました。楽曲も相まってとても神秘的ですね。VRデバイスでリアルに体験できたら、と考えたらちょっと恐ろしいですね。現実に戻って来なくなる人が増えそうです。

注目の作品なので発売される日が楽しみですが、いつごろの発売となるのでしょうか。

正確な発表はないのですが、2015年内は恐らく難しいのではないでしょうか。発売間近ならば告知もされているはずなので、希望を込めて来年2016年の夏か冬あたりが有力ではないでしょうか。とはいえ、名前からして夏の発売が有力と予想します。

値段に関しての情報は現状一切なく、こればかりは発表を待つしかないでしょう。

スポンサードリンク

ねねねの一言

これは発売したら恐ろしいことになりそうですね。

彼女がいらないという人が増えそうです、ホントに。

そして、サマーレッスンが発売されてからはVRデバイスを使ったゲームがさらに増えていくことでしょう。先駆け的な存在となることは明らかですね。派生作品が大量に出たら3次元を捨ててしまう人が多くなりそうです。

しかしクオリティの高さが半端じゃない。

ゲーム業界は数十年の間でとてつもない進化を遂げていますね。五感ダイブ型のゲームも私たちが活きている間に発売されるかもしれないですね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る