シャーロット王女のフルネームは?エリザベスダイアナのミドルネームの意味は?

この話題は見逃せないところです。

英国のウィリアム王子とキャサリン妃は、2日に生まれた第2子の王女の名前を「シャーロット」と命名しました。王女は「プリンセス・シャーロット・オブ・ケンブリッジ」の称号が与えられ、今後はシャーロット王女と呼ばれることになることが発表されました。

生誕おめでとうございます(*’ω’*)

ちなみにイギリスの王室では複数のミドルネームを付けるのが慣例らしく、シャーロット王女のフルネームは「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」に決定しました。

 

シャーロット王女のフルネーム

news2483441_6

さて、まずは上記でも紹介しましたがフルネームについてです。

フルネームは「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」という名前ですね。

シャーロット王女と呼ばれることが多くなると思いますが、王室ファンの方はフルネームで覚えてください。とはいえ、この名前は長くてもわかりやすいですね。

日本でもなじみ深い「エリザベス女王」と「ダイアナ妃」の名前ですからね。

王女の名前を忘れなければ絶対に忘れないフルネームといえますね。ちなみに”シャーロット”という名前はは王女の祖父である皇太子の名前「チャールズ」の女性読みに当たるそうです。こちらはイギリスで有名な賭け、ブックメーカーでの名前予想で「アリス」などと同様に上位に入っていました。

王女の名前を賭けるってよく考えたら凄いですね。

黙認しているってことは賭けを許しているようです。さすがに懐が深いですね。そういったオープンなところもイギリス王室の魅力でしょうか。

 

スポンサードリンク

ミドルネームの意味

ミドルネームの意味合いを見ていきましょう。

シャーロット王女の場合は・・・

シャーロット=ファーストネーム

エリザベス・ダイアナ=ミドルネーム

ですね。

ファーストネームの意味については上記のように皇太子の名前「チャールズ」の女性読みです。それ以外にもイギリス国王ジョージ3世の妻の名前から付けたとされています。

ミドルネームですが、これも予想されている人がいるでしょう。

エリザベス女王と、ダイアナ元皇太子妃の名前から取っています。

日本では知られていないミドルネームですが、自分の先祖や歴史を表す名前をつけることで自分を証明するという意味合いがあります。確かに偉人と同じ名前を付けられたら簡単に犯罪とかできそうになりですからね(苦笑)

そういった意味があります。

ちなみにミドルネームの”ダイアナ”はウィリアム王子が必ず入れたい希望で入ったようです。

 

ねねねの感想

おめでとうございます。

シャーロット王女の誕生でイギリスだけでなく世界中が湧きましたね。世界的にもここまで騒がれる王室&皇室はそれほどいないでしょう。

健やかな成長を祈りたいですね。どのような王女になるのか今から楽しみですね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る