ドラゴンボールの新作テレビアニメが放送決定!続編だけど漫画は出ないの?

LINEで送る
Pocket

ドラゴンボールファンには嬉しいNEWSです。

国民的人気漫画であり、人気テレビアニメでもある「ドラゴンボール」の新作テレビアニメが発表されました。

こちらは「ドラゴンボールZ 復活の『F』」の観客動員140万人突破を祝ったこの日、「ドラゴンボール」の新テレビアニメシリーズ「ドラゴンボール超(スーパー)」が7月から放送されることが発表されました。

 

新作テレビアニメが放送決定

早速触れていきましょう。

発表された新作ドラゴンボールですが、タイトルは「ドラゴンボール超」です。テレビアニメシリーズとしては初めて鳥山明先生のオリジナル原案で制作される完全新作とのことです。

悟空と魔人ブウの戦いが終わり、平和を取り戻した地球を舞台に物語が展開されるという。正統な続編ということで期待が高まりますね。

これは楽しみです。

今回のアニメ化について、孫悟空役の声優である野沢雅子さんのコメントです。

「CM、ゲーム等で数知れず”超”という言葉を言ってきましたが、いよいよシリーズ”ドラゴンボール超”がスタートするという事で最高です。首を長~くして待ちに待った新シリーズ、長~く、長~く続くともっと最高です」とコメントしました。

また、この日の舞台あいさつでは「待っててください! 私たちも本当に待っていたんですから!」と喜びをあらわにしました。

こちらの『ドラゴンボール超』は、2015年7月よりフジテレビ系にて、毎週日曜朝9:00~9:30に放送します。

ちなみにですが、声優は野沢雅子さんが引き続き担当するとのことです。

 

スポンサードリンク

続編だけど漫画は出ないの?

新作アニメが放送されます。

そこで気になるのが漫画のほうですね。

残念ながら新作の「ドラゴンボール超」が漫画で出ることは発表されていません。漫画では残念ながら読むことができない状態ですね。

アニメで楽しむしかないですね。

ストーリー&キャラクター原案が鳥山明先生が担当するということで、大まかなストーリーは原作者がやるということで完全に漫画のドラゴンボールの続編と考えてもよさそうです。

 

ねねねの個人的な感想

これは嬉しいお知らせですね。

懐かしいです(笑)

続編ということで、どのようになるのか楽しみですね。鳥山先生も携わるということで、どのようになるのか楽しみです。

GTはなかったことになるのでしょうかね(>_<)

しかし、声優の野沢さんはあまり無理はしないでほしいですね。今年で79歳となるので、体調にはくれぐれも気を付けていただきたいところです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る