バケモノの子の声優陣を一覧|ひどいと噂もあるけど?

LINEで送る
Pocket

細田守監督の「バケモノの子」が大ヒットしています。

7月11日の公開から30日間で動員が300万人を突破しました。本当に大ヒットしていますね。ポスト宮崎駿と言われる細田監督ですが、年々作品の評価と動員数が増えています。

しかし、このバケモノの子ですが声優陣に不満を持っている人もいます。

ジブリでもそうでしたが、劇場オリジナルアニメは本職の声優ではなく俳優や女優を起用することが暗黙の了解のようになっています。個人的には作品に合っていればいいのですが、あえて声優を起用しないことに不満がでています。

声優陣を一覧で紹介

さて、最初に主要キャストを一覧で紹介します。

敬称は略させていただいておりますのでご了承ください。

役名 声優
熊徹 役所広司
九太/蓮 宮崎あおい(幼少期)、染谷将太(青年期)
広瀬すず
多々良 大泉洋
百秋坊 リリー・フランキー
宗師 津川雅彦
猪王山 山路和弘
一郎彦 黒木華(幼少期)、宮野真守(青年期)
二郎守 大野百花(幼少期)、山口勝平(青年期)
チコ 諸星すみれ
九太の父 長塚圭史
九太の母 麻生久美子

スポンサードリンク

声優がひどいの声も

声優陣に対して不満の声も出ています。

本来、声優ではなく俳優にタレントを起用しています。普段からアニメを見慣れている人には違和感があるかもしれないですね。確かにアニメでもゲストでタレント&スポーツ選手が登場すると違和感がありますよね。

違和感を持った人からバッシングを受け、賛否あります。

映画を批評するサイトでも公開後の評価が真っ二つの状況ですね。特に取りざたされているのが声優面です。

実際のところ見に行った人からも声優面については「豪華で違和感がなかった」という人もいれば、その逆に「本業の人たちの凄さがわかった」という声がありました。

しかしこれは当然でしょうね。

確かにタレントでも上手い人はいますが、これまでやったことのない声優業を最初から完璧に違和感なくこなすことは難しいでしょう。普段から見慣れている人からしたら下手だったという感想も仕方ないところ。細田監督の別作品であるサマーウォーズも声優面ではあれこれ言われていましたからね。

ただ、実際に大ヒットしているのは大きなプラス要素といえます。

ただ、ここで注目したいのが細田監督の狙いです。細田作品の声優に選ばれるか否かについてですが、上手か下手かではないとのこと。演じる人が役そのものかどうかという所がポイントになっています。

天真爛漫な女の子を演じるのは現実でも同じような天真爛漫な女の子ということですね。

あえて本職を使わないのではなく、例えば慣れた声優が必要な場面と作品が来れば使用するということでしょう。今回のバケモノの子にもプロの声優が出演していますし。

今後の作品では内容もそうですが、声優陣にも注目が集まりそうです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る