プロ野球ドラフト会議2015年の日程とテレビ放送について

プロ野球も大詰めに差しかかりましたね。

さて、今回はプロ野球に続く道ともいえるドラフト会議について紹介したいと思います。2015年も甲子園は非常に盛り上がりましたね。新しいスターの誕生に、常連校の火花散らす戦い、見どころ満載でした。

甲子園で凌ぎを削った球児たちをプロ野球の世界で見ることができるの本当に嬉しいですね。

では、早速2015年のドラフト会議について見ていきましょう。

2015年ドラフト会議の日程は?

2015年のドラフト会議ですが、10月22日の午後5時から開始されます。

クライマックスシリーズが終わり、日本シリーズが始まる前の開催となっています。行われる場所はグランドプリンスホテル新高輪です。東京都ですね。

日時:10月22日(木)午後5時より

場所:グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール

住所:東京都港区高輪 3-13-1

このようになっています。司会については2009年から毎年司会を務めているフリーアナウンサーの関野浩之氏が務める事になるでしょうね。他の候補はちょっと考えにくいですし。

今年はどういった顔ぶれの選手たちがプロの舞台に立つのでしょうか。即戦力なのか、あるいは育成して数年後の主力となるのか。各球団の思惑を考えながら見守っていきたいですね。

誰が指名されるのか、予想をしながら見るのも楽しみのひとつですね。

スポンサードリンク

テレビ中継について

ドラフトを放送でみたいですよね。

新聞でチェックするよりもリアルタイムで見たいのがファン心理ってものですね。個人的にも非常に気になるのでどの選手がどこの球団に行くのかチェックしたいです。

私は高校野球が大好きなので、ドラフトでは子供を送り出すような気持ちで見ちゃうときがあります(笑)

地上波の放送

TBS系列全国ネット放送 16:53 ~

スカパーなどの放送

スカイ・A 16:30 ~ 最終指名まで

ラジオ中継

ニッポン放送 17:09 ~ 18:00 

ネット中継

ニコニコ生放送16:30~

放送はこのようになっています。

TBSでご覧になる方が多いでしょうかね。最近はネット中継も人気があるので、ニコニコ生放送でご覧になる方も増えていますね。

 

ねねねの感想

楽しみですね。

注目選手がどこの球団が獲得するのでしょうか。目玉の1人である岐阜県の高橋投手には複数球団の競合があると予想されています。果たしてどの球団が獲得となるのか。

また、来年プロになってからの活躍が楽しみですね。

ドラフト下位でも有名になった選手は多いので、最後まで見たいです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る