プロ野球2016年の開幕戦情報|始球式と12球団の予告先発について

さてさて、プロ野球の季節がやってきました。

2016年の開幕戦が3月25日に行われます。今回は始球式と12球団の予告先発について紹介していきたいと思います。

2016年シーズンはいろいろと賛否ありますね。

開幕前には賭博やら金銭授受などで揉めました。スンナリとシーズンに入ることに嫌悪感を持つ方もいるでしょうが、予定通り開幕されます。

始球式と開幕戦について

では、早速始球式を務める人物について紹介していきましょう。

開幕戦と始球式

対戦カード 球場 始球式を務める人物
巨人VSヤクルト 東京ドーム 桃田賢斗
阪神VS中日 京セラドーム 西川貴教
広島VS DeNA マツダスタジアム 松井一實
楽天VSソフトバンク Koboスタ宮城 藤原紀香
西武VSオリックス 西武プリンスドーム ホラニ龍コリニアシ
ロッテVS日本ハム QVCマリン 土屋太鳳

このようになっています。

ちなみにこの中で名前と顔が一致しないという方もいるでしょう。続けて、始球式を務める人物がどのような有名人なのか紹介します。

始球式を務める人物 職業
桃田賢斗 バドミントン選手
西川貴教 T.M.Revolution
松井一實 広島市長
藤原紀香 女性タレント
ホラニ龍コリニアシ ラグビーWC2015日本代表
土屋太鳳 女優

以上です。

2016シーズン最初の始球式になりますね。ナイスピッチングに期待したいころです。

 

12球団の予告先発について

続けて予告先発についてです。

開幕戦の投手については発表されています。

巨人(菅野智之) ヤクルト(小川泰弘)
阪神(メッセンジャー) 中日(大野雄大)
広島(ジョンソン DeNA(井納翔一)
楽天(則本昂大) ソフトバンク(摂津正)
西武(菊池雄星) オリックス(金子千尋)
ロッテ(涌井秀章) 日本ハム(大谷翔平)

こちらが2016年の開幕投手です。

スポンサードリンク

開幕時間について

今年はセ・パ同時開幕です。

しかし一斉ではないので注意してください。最初に行われるのは平日の開幕戦としては異例の「16時」からです。Koboスタ宮城で楽天VSソフトバンクの試合が始まります。

対戦カード 開始時間
巨人VSヤクルト 18時00分
阪神VS中日 18時00分
広島VS DeNA 18時00分
楽天VSソフトバンク 16時00分
西武VSオリックス 18時00分
ロッテVS日本ハム 18時30分

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る