ペヤングが6月8日に復活!全国で販売再開はいつ頃になりそう?

ファンにとって嬉しいNEWSが入ってきました。

ペヤングソース焼きそばが復活です。

異物混入が発覚し、しばらく販売を休止していたペヤングがついに復活することになりました。ファンにとっては待望であり、早期の販売再開を願っているところですね。

では、この話題について触れていきましょう。

 

ペヤングが6月8日に復活

ペヤングを作っている”まるか食品”は5月19日、カップ焼きそば「ペヤング」シリーズの製造を同日より再開したと発表しました。

販売再開は6月8日からの予定で、関東地区を皮切りに、その後順次全国に拡大していくとのことです。

こちらの問題ですが、昨年でしたね。

ペヤングに異物(ゴキブリ)が混入していたため、昨年12月に生産自粛をしていました。

その後ですが、工場の防虫対策や、製造ライン過程でのチェック機能などを強化していました。これらの取り組みに一定の目処がついたことから、ようやく製造販売に踏み切ったようですね。

ただ、まだまだ完全に復活というわけではないです。

製造数量に限界があることから、販売する商品は当面の間「ペヤングソース焼きそば」のみで、秋ごろからは「ペヤングソースやきそば超大盛」の販売も再開する予定です。

完全復活には時間が必要そうですね。

しかし、販売の再開報道がされると待っていたファンは歓喜しました。芸能人にもファンが多いペヤングで、復活が発表されると様々な反応がありましたね。

店頭に並ぶのが楽しみです。

 

スポンサードリンク

全国で販売再開はいつ頃?

販売再開は6月8日です。

ただし、こちらの日付はあくまでも首都圏です。まるか食品の担当者によると、すでに一部の問屋やスーパーには再開スケジュールを伝えているようです。

さて、気になるのは全国販売のほうです。

こちらは順次発売となっていますが、7月に全国的に販売再開の予定です。

ちなみに商品容器は従来のプラスチックから、より密閉性の高い発泡スチロール+アルミシールに変更されるそうです。これも安全アピールの意味合いでしょう。こちらは安全アピールか謎ですが、容器からお湯を捨てるための「水切り」も他社と同様に、シールをはがす形に変えたとのことです。

 

ねねねの感想

いよいよ販売再開ですか。

気になるのは工場のほうですよね。今現在の工場がどのようになっているのかを公開してほしいところです。それが一番の安全アピールになるのではないでしょうか。

とはいえ、楽しみですね。

後はどれだけ信頼を取り戻せるかになるでしょう。個人的に好きな商品なので、楽しみに待っています。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る