ポケモン最新作”ポケモン超不思議のダンジョン”は主人公が20種類から選択できる

ポケモンファンには嬉しい話題です。

9月17日にポケモン超不思議のダンジョンが発売されることが発表されました。

待望のポケモンシリーズ最新作ですね。

このポケモン不思議のダンジョンシリーズは世界で1300万本以上が販売され、空前の大ヒットとなったことは記憶に新しいですね。

ポケモン超不思議のダンジョンが発表

002

このポケモン超不思議のダンジョンは『ポケモン不思議のダンジョン』シリーズ最新作となるRPGです。

プレイヤーはある日突然ポケモンになってしまった主人公として、ポケモンたちが石にされてしまうという事件の謎を追っていくという内容になっています。

本作のPVが初公開。ゲームの導入からプレイ画面、そして舞台となる街並みなどが紹介されています。また、登場するポケモンはこれまでの全720種類となるほか、共に旅するパートナーと主人公は、20種類のポケモンから選べることなども明らかになっています。

youtubeでPVが公開されています。

動画は「https://www.youtube.com/watch?v=NQNNXJky5CE」からご覧ください。

ポケモン超不思議のダンジョンは2015年9月17日発売予定で、価格はパッケージ・DL版ともに4,700円となっています。

ちなみに「ポケモン不思議のダンジョン」って?

これはポケモンと,チュンソフトが展開している「不思議のダンジョン」シリーズのコラボレーション作品ですね。

これまでの本シリーズを“超”える集大成となっているようです。

スポンサードリンク

これまでの作品紹介

ポケモン不思議のダンジョンシリーズですが、これまでに4作品がでています。

厳密にわけると更に増えますがシリーズがこれです。

ポケモン不思議のダンジョン 赤/青の救助隊 (GBA/NDS)

ポケモン不思議のダンジョン 時/闇/空の探検隊 (NDS)

ポケモン不思議のダンジョン 炎/嵐/光の冒険団 (Wii)

ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~ (3DS)

今回は5作品目となります。

シリーズ最新作楽しみですね。

2015年9月17日発売です。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る