マクドナルドの閉鎖店舗!2015年に閉店した一覧と今後閉店する店舗について

マクドナルドが苦境に立たされています。

日本マクドナルドホールディングスは4月16日、2015年12月期の通期連結業績予想を、下方修正した。また、中長期の成長に向けたビジネスリカバリープランを策定しました。

これによってマクドナルドは131店舗が閉店することになりました。

さらに早期退職者の募集もはじめました。数年前まではファーストフードの王様であり、日本人にすでになくてはならない存在となっていただけにこれは意外ですね。

 

2015年1月~3月に閉店した店舗一覧

マクドナルド熊谷西友店

マクドナルド十日市場ダイエー店

マクドナルド伊勢原ダイエー店

マクドナルド鳴海西友店

マクドナルド狭山オークワ店

マクドナルドイオンモール広島府中店

マクドナルド折尾サンリブ店

マクドナルド東京タワー店

マクドナルド浜松宮竹イトーヨーカドー店

マクドナルドイオンレイクタウンKAZE店

マクドナルド小禄店(1月12日一時閉店、5月オープン予定)

マクドナルド梅田阪神店

マクドナルド板橋イズミヤ店

マクドナルド旭川二条店

マクドナルド一社店(2月15日一時閉店、夏オープン予定)

マクドナルド千島ガーデンモール店(2月11日閉店、リニューアル予定)

マクドナルド栗東インター店

マクドナルド熊本交通センター店

マクドナルドJR京都アスティ店

マクドナルド鶴ヶ島カインズホーム店

マクドナルドいわき泉ヨークベニマル店

マクドナルド屋島店

マクドナルド西原店(一時閉店、5月29日オープン予定)

 

今後閉店する店舗は?

今後閉店する店舗ですが、下記画像のような看板が立っています。

c9e291d5caa417a20ae1a95eea57f7d6-480x608

2015年はこういった看板というか、ポスターが非常に多くみられるでしょう。

特に田舎などの不採算店舗が閉店します。

こちらの閉店と共に、本社従業員を対象として早期退職制度による100名の人員削減を行います。また、原材料費や物流コスト、人員の再配置などにより約120億円のコスト削減効果を見込むとのことです。

 

ねねねの個人的な感想

これは寂しい(´・ω・`)

マクドナルドがこういった具合に失墜していくとは想像していませんでした。ファーストフードの王様という扱いを受け、いつも店内が賑わっていた頃が懐かしいです。

今後はさらに店舗が減っていくとのことです。

このまま消えちゃうのは辞めてほしいですね。都内ならともかく、私のような田舎暮らしにとっては結構貴重な存在だったりします。他に24時間やっているような店舗もないですし(苦笑)

どうなってしまうのでしょうか。続報を待ちたいところです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る