マックの「名前募集バーガー」の結果が発表|新バーガー名も結構長い名前だった

以前より名前を募集していたマクドナルドの新ハンバーガー。

こちらの結果が2月22日に発表されました。

応募総数は驚きの501万6926件でした。この大量応募の中から1つが決定しました。追い込まれているマクドナルドの起爆剤となるのでしょうか。

新バーガー名が発表

日本マクドナルドは2月22日、初の試みとして正式名称を公募したハンバーガーの名前が決定したことを発表しました。

その名も「北のいいとこ牛っとバーガー」です。

ちなみに漢字の牛は「ぎゅっ」と読むようですね。北海道をテーマにしたバーガーだったので、文字通り北のいいところをぎゅっと集めたハンバーガーという意味合いのようです。応募総数は500万を超えました。

こちらの「北のいいとこ牛っとバーガー」は2月2日からすでに販売を開始していましたが、2月23日から3月中旬まで決定した名称で販売される予定となっています。

ご存じの方は多いでしょうが、実はすでに正式名称は決定していました。それが「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー」です。非常に長い名前ですね。

今回募集されていたのはこの名前を短くしていたものです。

とはいえ、結構長い名前(笑)

注文するときには中々の苦労が必要ですね。

今回の応募ですが、グランプリ受賞者には名前募集バーガー10年分相当の賞金がプレゼントされます。金額にすると142万円ほどですね。受賞された方はおめでとうございます。

スポンサードリンク

ねねねの感想

ついに決定しましたね。

受賞された方はおめでとうございます。いろいろな応募があったようなので、選考するほうも大変だったでしょう。お疲れさまでした。

しかし受賞された名前って結構長いですね(笑)

正式名称が長いから募集していたはずですが、今回決定したのも中々のものですね。注文するときは「新バーガー」とか「北のいいとこバーガー」と略されそうですね。

この新バーガーと企画が日本マクドナルドにとって大きなプラスになるのか、それとも売り上げ回復とは全く関係なく沈むのか、大きな別れ目となりそうですね。注目していきたい点です。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る