ラグビー世界最新ランキングで日本代表が10位!

LINEで送る
Pocket

9月~10月に行われたラグビーワールドカップ2015。

日本代表はこの戦いで大きな注目を集めました。惜しくもグループリーグで敗退となってしまいましたが、史上初の3勝という快挙を達成し、海外のファンからは”最強の敗者”と呼ばれました。

小柄な体型でこれまでラグビー界で全く注目されていなかった日本代表の奮闘に海外のファンからも熱視線を集めました。

ラグビー世界最新ランキングで日本代表が10位

ラグビーW杯を主催する「ワールドラグビー」は10月12日、公式サイトで最新ランキングを発表しました。

W杯イングランド大会でグループリーグ敗退に終わったものの、日本は3勝1敗と素晴らしい成績でした。3勝を挙げて敗退することもワールドカップ史上初めてのことで、これも後々議論を呼びそうですね。

日本はランキングで11位から10位にアップしました。

大会が開始される前まで日本は13位でしたが、南アフリカに勝利した日本は9月21日に発表された最新の世界ランキングで13位から11位に浮上しました。

今大会で一気に3位も順位を上げたことになります。それだけ世界的に見ても日本の活躍が大きかったということでしょう。

では、ここで2015年10月13日現在の世界ランキングを紹介します。

順位 国名
1 ニュージーランド[NEW ZEALAND]
2 オーストラリア[AUSTRALIA]
3 アイルランド[IRELAND]
4 ウェールズ[WALES]
5 南アフリカ[SOUTH AFRICA]
6 アルゼンチン[ARGENTINA]
7 フランス[FRANCE]
8 イングランド[ENGLAND]
9 スコットランド[SCOTLAND]
10 日本[JAPAN]
11 フィジー[FIJI]
12 イタリア[ITALY]
13 トンガ[TONGA]
14 ジョージア[GEORGIA]
15 サモア[SAMOA]

日本がついにトップ10。

さらに上を目指してほしいですね。

ラグビーでいえば2016年にはリオ五輪で7人制の新競技が追加されることが発表されています。こちらではメダルの獲得に期待が集まりますね。

スポンサードリンク

ねねねの感想

日本代表感動をありがとうございました。

個人的にはラグビーはルールがよくわからないところもありましたが、見ていてワクワクしました。

日本代表の頑張る姿に国内では一気にラグビー熱が高まったと思います。今後の活躍がさらに楽しみになってきました。

ただ、現在の日本代表の試合をもっともっと見ていたかったですね・・・

ワールドカップお疲れさまでした。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る