ワールドカップ2018年予選メンバー25人が発表|原口元気が代表招集

日本サッカー協会は6月1日、2018年FIFAワールドカップロシア”アジア2次予選”のシンガポール戦に臨む日本代表メンバー25名を発表しました。

いよいよという感じですね。

日本代表は6月11日に日産スタジアムで開催するキリンチャレンジカップでイラク代表と対戦することが決まっています。また、6月16日には埼玉スタジアム2002でロシアW杯アジア2次予選の初戦となるシンガポール戦に臨みます。

日程と対戦相手はこちらの記事で紹介しているので参考にしてください。

さて、今回は発表されたメンバーを見ていきましょう。

GK

選手 所属
川島永嗣 スタンダール・リエージュ/ベルギー
西川周作 浦和レッズ
権田修一 FC東京
東口順昭 ガンバ大阪

DF

選手 所属
酒井宏樹 ハノーファー/ドイツ
酒井高徳シュトゥットガルト/ドイツ シュトゥットガルト/ドイツ
長友佑都 インテル/イタリア
太田宏介 FC東京
吉田麻也 サウサンプトン/イングランド
槙野智章 浦和レッズ
森重真人 FC東京

MF

選手 所属
長谷部誠 フランクフルト/ドイツ
谷口彰悟 川崎フロンターレ
山口蛍 セレッソ大阪
柴崎岳 鹿島アントラーズ
香川真司 ドルトムント/ドイツ
清武弘嗣 ハノーファー/ドイツ

FW

選手 所属
本田圭佑 ミラン/イタリア
原口元気 ヘルタ・ベルリン/ドイツ
宇佐美貴史 ガンバ大阪
武藤嘉紀 FC東京
岡崎慎司 マインツ/ドイツ
大迫勇也 ケルン/ドイツ
川又堅碁 名古屋グランパス

スポンサードリンク

ねねねの感想

楽しみですね。

個人的には活躍していた青山選手が選出されていないのが残念でした。

メンバーについてはいろいろな意見もありますが、これは仕方ないでしょう。ハリル監督はまだ日本代表の選手についてわからないことも多いとは思いますし、いろいろと使ってみたい気持ちもあるのでしょう。

采配がとても楽しみですね。

とにかく今は、ワールドカップの予選に勝って行かないといけない状況なので戦う選手たちを応援したいところです。

スタメンにサプライズとかあったら面白そうです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る