ヴィジョングラスの魅力とは?どういう使い方ができるの?

最近よく耳にする「ヴィジョングラス」は今すごく人気のカラスですね。

日本でも流行の兆しを見せています。

こちらはインドの理化学機器メーカーが作っています。ぱっと見、ただにガラスにしか見えないと思う人もいますが、このガラスは直火にもオーブンにも対応しています。

 

ヴィジョンガラスとは?

このヴィジョンガラスの特徴について見ていきましょう。

ざっくり言うと用途が非常に多いことが特徴です。

ケーキなどのお菓子作りに使用可能で、ご飯を炊くこともできます。

このヴィジョンガラスはビーカーやフラスコと同じ耐熱ガラスでできているので、丈夫に作られています。耐久性があり、料理につかえる便利なガラスと覚えるとわかりやすいです。

直火やオーブン、レンジ、冷凍、食洗機など、ありとあらゆるものに対応しているところも魅力的です。出来上がる工程を楽しめるので、子供に料理がどのような工程でできるかを一緒に教えてあげられて料理を作ることに興味を持ってもらえるのではないでしょうか。

直火が使用できるので、お米を炊くこともできます。

耐熱温度は350℃で150℃以内の急な温度変化でも割れることがありません。

オーブンの機能でグラタンなどが作れ、さらにパイなどの菓子作りにも使えます。

そのほかにもサラダやデザートを入れておしゃれに演出をすることもできます。ジュースを入れてコップのように使うこともでき、花瓶代わりにしてお花をいけることもできます。利便性の高い品物といえます。

スポンサードリンク

ヴィジョングラスの使い方

ヴィジョングラスにはいろいろな使い方をすることができ、さまざまな演出をすることができるところです。

魅力のひとつなのではないでしょうか。見た目はすごくシンプルなデザインですが、いろいろな演出をすることができる多機能性を持ったデザインなのです。

・お米が炊ける

・オーブンを使えるでグラタンやドリアが作れる

・飲み物を入れる

・料理の飾りに使える

vision1-thumb-autox335-11315

大きさや高さなど、バリエーションもさまざまに含まれているので、使うシーンに合わせて選ぶこともできます。アルコールランプを使って煮込むと見た目は化学実験のようで、楽しむことができます。
学生の頃の授業風景を思い出し、懐かしくなる人もいるかもしれませんね。

料理としても、おしゃれに演出することができるので、お客様をおもてなしするときにもカフェ風にアレンジすることができたりもします。

料理だけでなく、インテリアにも使うこともでき、プレゼントにもすごく喜ばれる人気商品なのです。

こちらは楽天などでも購入可能です。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る