世界で最も美しい顔2016が発表!審査の基準はどこにあるの?

LINEで送る
Pocket

アメリカの映画レビューサイト「TC Candler」にて2016年版世界で最も美しい顔ランキングTOP100が発表されました。

毎年恒例といっていい企画ですね。最近では日本人も多くランクインしていることで注目度が上がっています。

※今回は動画を使用していますが、公式から引用させていただきました※

世界で最も美しい顔 2016が発表

2016年版の最も美しい顔に選ばれたのは、イギリス出身のモデル・ジャーダン・ダン氏でした。

日本人では、石原さとみさんが昨年の18位から一気に6位までジャンプアップするという結果になりました。石原さんは日本国内の「なりたい顔」ランキングでも1位にランクインしており、その美しさは世界基準といえますね。

2年連続日本人トップの座に輝きました。

さらに桐谷美玲さんが38位に、AKB48の島崎遥香が92位にランクインしています。

スポンサードリンク

選考基準は?

さて、気になるのは「世界で最も美しい顔100人」の選考基準です。

世の中には順位に納得ができないという方も多くいるでしょう。どこで統計を取ったランキングなのか知りたいという気持ちは強くあるでしょう。

実は、それほど世界的に意味を持つ大きなランキングではないんです。

この「世界で最も美しい顔100人」を発表しているのは、あくまでもTC Candlerという男性個人が運営しているサイトとなっています。日本のマスコミは何故か報道しないのですが、このランキングは運営サイトで「主観的である」という注意書きがあります。

個人的な発表というわけですね。

基準もなにも個人の主観なので好みでしょうか(苦笑)

ですが、この企画は大成功となっています。発表される度に世界中で話題になっていますし、今では世界的な注目行事となっています。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る