中村剛也が通算満塁本塁打の新記録樹立|歴代順位を一覧で紹介します

LINEで送る
Pocket

西武ライオンズのおかわり君こと、中村剛也選手が新記録を樹立しました。

8月9日、京セラドームで行われたオリックス戦の8回2死から、今季31号となる本塁打を打ちました。この本塁打ですが、プロ野球新記録となる通算16本目の満塁本塁打となりました。

これは王貞治選手の記録を超えて歴代トップの記録です。

今年7月24日の日本ハム戦で王貞治選手の持つ通算満塁本塁打記録に並び、それから16日で塗り替えたことになりますね。非常に素晴らしい記録ですね。さすがは平成を代表する日本の長距離砲です。

そこで今回は通算満塁本塁打を打った選手を一覧で紹介します。

満塁本塁打ランキング

ランキングでわかりやすく紹介します。

また、こちらのランキングは2015年8月9日現在です。敬称については略させてもらいました。

 
順位 選手名(敬称略) 本数
1 中村剛也(西武) 16本
2 王貞治(巨人) 15本
3 藤井康雄(オリックス) 14本
3 中村紀洋(DeNA) 14本
5 駒田徳広(横浜) 13本
5 江藤智(西武) 13本
5 小久保裕紀(ソフトバンク) 13本
5 井口資仁(ロッテ) 13本
9 野村克也(西武) 12本
9 江藤慎一(ロッテ) 12本
11 門田博光(ダイエー) 11本
11 山本浩二(広島) 11本
11 清原和博(オリックス) 11本
スポンサードリンク

ねねねの一言

さすがは中村選手ですね。

ホームランが打てるというのもありますが、非常にチャンスに強いことがわかりますね。それに満塁で回ってくるほど他の選手たちが頑張っている証拠でしょう。

おめでとうございます。

この記録がどこまで伸びるか楽しみですね。ケガさえなければまだまだ記録は伸びていくでしょう。

20本を目指してほしいですね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る