二重国籍問題の蓮舫氏に対して意見を聞いた

LINEで送る
Pocket

蓮舫氏の二重国籍問題。

この問題について、国籍問題に関して意見をうかがいました。個人的に二重国籍問題は後を引きそうな問題と考えています。

二重国籍問題に対する意見

若干の期待と盛り上がりかけていた民進党の代表選挙での問題が勃発しました。

1番人気知名度のある蓮舫氏に突如あがった二重国籍問題です。

当初この問題があがった時は何言ってるんだと頭の中でクエスチョンマークがありました。数々のテレビ番組で取り上げられていました。そのテレビ番組の中でも蓮舫氏本人が否定していたし差別ではないかと言っていました。

私も今までの蓮舫氏の行動や発言に耳を傾けていましたがそんなことがある訳がない、マスコミのデマだと思っていました。ですが、その気持ちはすぐに裏切られるのです。

何日かしてもう一度確認中とか記憶が曖昧だったとか言い始めたのです。それを聞いた時は「この人もか」と思ったのが正直な感想です。あんなに強く否定していたし議員になって何年目なのか、いい大人が自分の国籍の管理もできていないのかとイライラしました。

結果投票ギリギリで二重国籍を認め謝罪って何なんだろう、正確には党員サポーターの投票は終わっていた訳だし、一部議員からは選挙のやり直しという声もあがっていました。

私もやり直し選挙でもいいと思います。

本気で民進党を変えると3人の方々は言っていました。そこに少しでも期待をするならばやはり嘘はいけないし二重国籍を認めた上での選挙にすべきだと思います。

これで民進党の求心力があがるとは到底思えません。わたし自身は政治に関して全くの素人ですが国会議員のくせに自分の過去も管理もできないのかと考えただけで本当にがっかりしています。

確かに蓮舫氏が代表になったら今とは違う民進党になるだろうと少しの望みはありましたがこれではダメだと思います。嫌、ダメでしょう。何にも変わらないと思います。

スポンサードリンク

求心力不足

国民だけではなく党内での求心力もなくなるでしょう。

こんなんで民進党自体がまとまる訳がないです。

蓮舫氏が代表になって今までとは違う民進党になるといった勢いはなくなり自民党の一強は変わらないと思います。しばらくはこの問題を取り上げられるだろうし、説明責任があるのは確かです。法的に問題がないという問題ではありません。

嘘ついていたのですから。

自身の過去すら分からない人が議員になって党首になって総理大臣になるとも言っていましたね。そんな人が総理大臣になるのはどうでしょうかね。

何事もなく代表になってしまう民進党にこれから期待する人は少ないでしょうし、むしろ支持率が減るのではないかと思います。それともそんな問題を吹き飛ばす手法が蓮舫氏にあるのか今後の展開が気になります。

いずれにせよ代表選挙前の雰囲気より今は最悪の雰囲気になっているのは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る