井岡一翔の2015年大晦日は因縁の相手と再戦へ

LINEで送る
Pocket

今年の大晦日もボクシング祭りです。

2015年も大晦日に井岡一翔選手の世界戦が行われます。毎年のことで恒例になりつつありますね。12月31日にエディオンアリーナ大阪で2度目の防衛戦を行うと発表しました。

最近では紅白歌合戦などと並び、恒例行事として楽しみと考えている人も多いでしょう。日本のボクシング熱はまだまだ衰えないですね。

さて、余談はおいて大晦日に行われる井岡一翔選手の世界戦について紹介しましょう。

井岡一翔の大晦日2015

WBA世界フライ級王者の井岡一翔選手が大みそかにエディオンアリーナ大阪で行うことが発表されました。

その相手はファンカルロス・レベコ選手です。

ピンと来た人も多いでしょうが、相手は井岡選手が4月に3階級制覇した試合で判定勝ちした相手です。その後にレベコ選手が判定を不服としWBAに提訴したことで有名でしょう。

再戦指令が出され2度目の対戦が決まりました。

前回とは挑戦者とチャンピオンが真逆となりましたが、文字通り因縁の相手といえるでしょう。

井岡選手は世界戦では2013年9月のWBAライトフライ級V2戦からKO勝ちがない状況です。ここは是非ともKO勝利を狙いたいところでしょう。

実はここ最近、井岡選手はその評価を下げていました。判定勝ちばかりで、その判定も微妙なものばかりでファンもすっきりしない気分だったでしょう。日本人としては応援したいので、ここはすっきりと勝利をしてほしいところです。

ちなみに、リターンマッチを受けるのは初のことです。

これは評価をアップするチャンスでしょうね。周囲の人々も一度勝った相手ともう一回やるのなら、内容が問われることは言うまでもないでしょう。

ただし、勝利したとはいえ疑惑があり、おまけに大苦戦した相手となれば話は別です。ここで鮮やかにKO勝利をすれば評価はガラリと変わるでしょう。

 

スポンサードリンク

大晦日の対戦ついて

大晦日のボクシングは大盛り上がりです。

ファンにとっては見逃せない日になりますね。日本人選手5戦があり、ちょっと多すぎるくらいですね(苦笑)

【愛知県体育館】
田中恒成×ビック・サンダール

※CBC放送16:00~

【大田区総合体育館】
内山高志×相手未定

田口良一×相手未定

【エディオンアリーナ大阪】
井岡一翔×レベコ

高山勝成×ホセ・アルグメド

 

ねねねの感想

これは楽しみですね。

井岡選手は「レベコは納得していない部分があった。僕は勝ったと思ったけど。KOかTKOで誰が見てもはっきりと分かる形で勝ちたい」とコメントしています。

今度はしっかりとKOで勝ち切ってほしいですね。

報道では1週間前からスパーリングを開始したとのことで、万全な体調で見事な戦いを見せてほしいところ。

野球ファンの私としては始球式で見てからひっそりと応援してました(笑)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る