北海道の男児置き去り事件の謎、行方不明の子供はどこへ行ったのか考えてみた

北海道で発生した男児置き去り事件。

自衛隊までもが参加して捜索活動をしています。はっきりいってここまで大事になるとは思っていませんでした。いろいろな意見をお持ちの方も多いでしょうが、これほど大きな事件になることもないような気もしたのですが。

さて、この事件ではいくつも考えたいことがあります。

大半の方が「親のしつけで置き去り」という点が引っかかるでしょうが、個人的には「子供が実際はどこに行ったのか」ということのほうが気になるところです。

北海道置き去り事件の謎

まずは簡単に事件をおさらいです。

北海道七飯町の山林に7歳の子供が置き去りにされました。5月下旬のことで、6月1日には捜索5日目となっていますが未だに男児の姿を発見することができていません。

自衛隊も参加し、警察や消防がこれまで捜索できていない駒ケ岳の南山麓を中心に、15キロ四方の範囲を捜しました。

しかし、男児は未だに発見できず。

事の発端となったのは男児の両親が5月28日、「しつけのため」として駒ケ岳の麓の山林沿いの道路に放置したことからはじまりました。それから”約5分後”に現場に戻るといなくなっていたといいます。この5分というのは結構ポイントになる点かと思われます。

ただし、ここでもうひとつポイントがあります。

この両親は当初「山菜を取っていたら消えた」と証言しており、嘘をついたことになります。

この嘘の証言から両親には疑惑の目が向けられています。

スポンサードリンク

子供はどこに行ったのか?

この事件についてですが、自衛隊が参加しているのに見つけられないというのはとても不審な点です。

個人的にも気になったのでいろいろと調べたのですが、可能性としては4つではないでしょうか。あくまでも個人の考えですが。

置き去りとなった現場がそもそも違う

・置き去り事件と誘拐事件が重なった

・保護された民家でかくまわれている

・最悪のケースが発生している

では、個人的な考えをひとつずつ解説していきます。

置き去りとなった現場がそもそも違う

まずはこれです。

個人的にこれは可能性が低いと思いますが、意見のひとつとして。

置き去りとされているのは山林ですが、実はこれも両親の嘘だったという場合です。

両親は発見されないために当初の場所とは違う場所を指しており、実は別の場所に置き去りにしていたというパターンです。あるいは、両親たちも子供の福江不明に動揺しており最初に置き去りにした山林とは別の場所を警察に伝えてしまったという可能性だってゼロではないでしょう。

……可能性は低いでしょうけど。

置き去り事件と誘拐事件が重なった

実は、個人的にこれがもっとも可能性が高いと思っています。

両親が7歳の子供を置いて行った後に、その子供が別の何者かに誘拐されてしまったというケースです。

犯罪に犯罪が重なったという珍しすぎるケースですが、ここまで探してもいなかったことを考えれば可能性を捨てきれないでしょう。すでに別の人が連れ去っているのであれば山林を探しても無意味です。

自衛隊までもが参加した捜索で発見できないのはあまりにも不自然です。

こういった奇跡のようなケースも十分にありえるのではないでしょうか。

ですが、このケースの場合はどこに行ってしまったのか皆目見当がつかないですね。

保護された民家でかくまわれている

可能性は低いでしょうが、これもひとつの意見として。

両親は「しつけのために放置した」とのことであり、もしかしたら過剰なしつけが毎日のように行われていた可能性もあります。

置き去りにされた男児は必死に走って近くの民家にたどりついた。その民家でこれまでのことを話すと「可哀想だからかくまってあげよう」と民家の人が男児を家に招いて世話をしているというケースです。

……ただ、この場合は警察がやってきたら素直に話すでしょうから、やはり可能性としては低いでしょう。

最悪のケースが発生している

考えたくはないのですが、可能性が高いこのケースです。

両親には証言の嘘もあって世間から疑惑の目が向けられています。

ですが、個人的にはちょっと引っかかります。仮に両親がなにかをしているとしたら、自分たちからわざわざ警察に届けたことになります。しかも一度は嘘の証言をしていることになります。

もし、この両親が事故に見せかけて……と考えているのであれば、嘘などでないようにしっかりと証言を固めてくるのではないでしょうか。嘘を伝えてしまえば自分たちが怪しまれることはわかるでしょうし、証言がころころ変わることに違和感を覚えます。

まあ、それでも可能性はあるでしょう。

それ以外の最悪のケースとして可能性が高いのは「山林で置き去りにされた男児は、走りまわっていたら崖から落ちてしまった」という場合になるのではないでしょうか。

出来れば無事に保護されて欲しいのですが……

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る