千葉ロッテの”売り子アイドル”に応募殺到!可愛いビール売り子が熱い模様!

ロッテが音楽業界大手のエイベックスの協力を得てプロデュースする球界初の「売り子アイドル」を募集していました。

売り子アイドルとはあまり聞き覚えのない言葉ですが、話題沸騰で140人の応募があったとのことです。これはビールの売り子からブレイクした”おのののか”さんに続きたいということでしょうかね。

最近になって”ビールの売り子”が注目を集めています。

今回は報道にあった売り子アイドルだけでなく、売り子そのものについても掘り下げていきましょう。

 

売り子(ビール売り子)とは?

名前を聞いただけでピンと来る人は多いでしょう。

そうです、プロ野球などが行われる球場でビールを販売する人たちのことです。基本的には女性が行う職業であり、特徴としては可愛らしい方が多いという点ですね。

仕事内容については「ビール&飲み物を売ること」です。

IMG_0620_convert_20130509174550

あまり知られていないことですが、売り子は「ビールを売る以外にも売り子」がいるのです。ただ、ビールが一番利益率が高いので”ビールの売り子”に重点的に可愛い子を配置するようにしているのです。

ちなみにこの情報は東京ドームのことですが、他の球場でも同様でしょう。

酎ハイやジュースを売る子は容姿的に劣る、売上げがいまいちの女性と言われています。

そう言われていますが、実際はとてもかわいい方ばかりです(笑)

 

売り子アイドルに応募が殺到

ロッテとエイベックスのコラボ企画である売り子アイドル。

これはその名の通り、売り子をアイドルにしようというコンセプトですね。

飲み物を売る職業である売り子を逆に売り込もう、という企画はちょっと斬新でおもしろいです。

このアイドルは6人構成の女性グループとなる予定で、主催試合がある日はスタンドでビールの販売を行うほか、エイベックス所属のタレントとしてCD発売やライブなど通常のアイドルと同じ活動を行う予定です。

募集期間は3月24日から同31日までの8日間ですでに終了しました。

今後は書類選考、面接を経て4月下旬にメンバー6人が発表される予定です。

4月28日の西武戦(QVCマリン)から活動が開始されます。

 

ねねねの個人的な感想

これは楽しみな企画ですね。

最近の売り子ブームに乗っかっているような気もしますが、野球が活性化するのに一役買うような気がします。

野球界は人気が落ちてきたと言われているので、今回のような試みはカンフル剤として役に立ちそうです。

しかしこのブームで言うわけではないのですが、売り子は可愛らしい方が多いですよね。今すぐに芸能界で活躍できそうというか、芸能人じゃないかと疑いたくなる美人が多くいます。

売り子アイドルが流行るかは不明ですが、球場にデビューしたら話題になる気がします。

話題になれば成功と呼べるでしょう。

ちょっと見てみたい気もしますしね( ;∀;)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る