声優総選挙2017の結果を一覧で紹介|テレ朝に偏りのあるランキングだった?

声優総選挙2017が行われました。

見事1位に輝いたのは、タレントやMCとしても活躍する山寺宏一さんでした。マルチな活躍が支持されたのでしょう。

このランキングはプロの声優が選ぶというところがポイントでした。

では、早速結果を見ていきましょう。

結果一覧

1位 山寺宏一
2位 野沢雅子
3位 藤原啓治
4位 沢城みゆき
5位 関智一
6位 田中真弓
7位 高山みなみ
8位 中尾隆聖
9位 古川登志夫
10位 大塚明夫
11位 林原めぐみ
12位 森川智之
13位 柴田秀勝
14位 諏訪部順一
15位 三石琴乃
16位 矢島晶子
17位 榊原良子
18位 小林清志
19位 塩屋翼
20位 千葉繁
21位 日高のり子
22位 神谷明
23位 肝付兼太
24位 三ツ矢雄二
25位 平田広明
25位 島本須美

スポンサードリンク

感じたこと

発表されましたね。

プロが選ぶので、ベテラン勢が多いのは仕方ないでしょうかね。そう考えると4位の沢城さんは凄いの一言でしょうか。

しかし、観ていた方はわかると思いますが代表作として紹介されたのがテレ朝に寄っていたのは仕方なかったのでしょうか(苦笑)

一般人が選ぶ好きな声優とかだったら結果は変わっていたでしょう・・・

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る