夏休みの思い出を聞いてみた|大人になってからの思い出は?

夏休みに突入しました。

この長期休みは家族で旅行、友達と遊ぶ、海水浴に出かけたり、いろいろなこと経験しますね。子供のころの夏休みといえばキラキラ輝いていましたね。

しかし、大人になったらどうでしょうか?

今回は「大人になってからの夏休みの思い出」について話を伺いました。

主人と迎えた初めての夏休み

私の一番印象に残っている夏休みの思い出というと、主人と結婚して初めての盆休みを迎えた時のことです。

この時主人と会社の同僚やその家族と大勢で民宿に泊りがけで遊びに行ったのです。いわゆる社員旅行というやつで、行く前から私は楽しみで仕方がありませんでした。

旅行先は車で三時間ほどとけっこう近場だったのですが、海と山に囲まれた場所で、ずっと都会暮らしの私には見たこともないような最高の風景でした。そして昼は港でバーベキューをし、夜はカラオケのあるスナックに行き、最後にみんなで花火をしてめいいっぱい旅行を楽しみました。

特にバーベキューは地元で取れた海の幸と男性陣が料理した豪快な焼きそばで、私たち女性陣は大いに食べ、非日常気分を味わえました。最高の思い出ですね。

初めてのスイカ割り

成人した後の夏休みの思い出というと仲のいい友人たちと川原でバーベキューをしたことです。

しかもこのときにはいかにも夏のバーベキューでやりそうなことをしたいということで、ビールやスイカを川で冷やし、さらにそのスイカでスイカ割りまで楽しみました。私にとってはこのときが初めてのスイカ割りで、とにかくテンションが上がりまくりました。

何度目かの失敗の後、ござの上に置いたスイカが割れ、バーベキューの後に食べたそのスイカの味は今でもはっきり覚えています。安いスイカだったにも関わらず、それまでにないおいしさを感じたものでした。

そして友人たちと川の水に足をつけたり、持参していた花火を楽しんだりして、最高に楽しい夏休みの一日となりました。

スポンサードリンク

初めてのキャンプは思ったよりも大変

私が大人になってからの夏休みの思い出で、疲れたなと感じたのはキャンプです。

仲の良い友人同士でキャンプを楽しんだのですが、全員キャンプをするのは初めてだったため、苦労することも多かったです。一番手間取ったのはテントの組み立てです。最初に組み立てたときは形もイビツで、お世辞にもテントとはいえない様相でした。

そのため解体してうまくいくまで、何度も組み立てに挑戦しました。ようやくテントが完成したときにはへろへろでした。それでも苦労してテントを組み立てたときは清々しい達成感がありました。

そして、キャンプといえばキャンプファイアーです。木を集めて燃やしたのですが、思ったよりも火が大きく燃え上がり、びっくりするなどのハプニングもありました。大人の夏休みもいいものですね。

家族みんなでテーマパークへ遊びに行きました

数年前に家族みんなで夏休みにUSJへ遊びに行ったのですが、我が子以上に大人の私が一番はしゃいでしまった覚えがあります。テーマパークなんて久々で、本当に心から楽しめました。

それにUSJの園内にはあちこちに水が吹き出る場所や水に関連したアトラクションがあり、そうした各所で見られる水が非常に涼しげで、暑い夏にはもってこいの場所でした。

園内を主人と子供たちと一緒になってあちこちに目をやりながら、なるべくたくさんのアトラクションを楽しもうと順に周って行ったものです。

中でもジョーズやジュラシックパークは水の中を乗り物に乗って進むので、夏の日差しが水面にキラキラ反射していたのがとても心地良かったのを今でもはっきりと覚えています。

こうして家族で丸一日楽しんだ、思い出に残る夏休みとなりました。大人になっても夏休みは待ち遠しくて、楽しいものですね。

友達同士で初めての旅行

就職して初めての夏休み、学生時代の友達二人もちょうどお盆にお休みが取れたのでみんなで海辺のホテルにお泊りに行きました。

当日は早朝に私の運転する車で友達を迎えに行き、サービスエリアで朝食をとったり会社の愚痴を話したりしながら楽しい時間を過ごしているとあっという間に目的地の水族館へ到着です。

運悪く小雨降る中でイルカショーを見たのですが、変にハイテンションになった私たちはイルカが尾びれだけで水面を泳いでいる姿がおかしくてお腹が痛くなるほど笑ってしまったことが、他に何を見たかはあまり覚えてないのにそこだけ今でも心に残っています。

ホテルではお料理のお刺身が新鮮で本当においしくてアワビの踊り焼きまでついているし、お盆だから料金はちょっと高かったけど就職して初めての贅沢を堪能して私たちも大人になったねえなんてみんなで笑い合いました。

翌日もお土産屋さんなどを見て回り帰る頃にはへとへとになってしまいましたが、学生時代に帰ったような楽しい旅行でした。

大人になってからは夏休みも短いですが、楽しいことがないわけではないですね。それを再認識できたので、今では夏が楽しみです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る