大統領選に興味を示さないテレビ東京の圧倒的な平常運転が好き

LINEで送る
Pocket

大統領選で盛り上がった世界中。

テレビ局も盛大にアメリカ大統領選について報道しました。特にトランプ氏が当選した直後はすさまじい盛り上がりを見せましたね。

さて、その中にあって1つだけ平常運転をしたテレビ局がありました。それが皆大好き「テレビ東京」です。今回も各局が報道する中にあってカニ特集をするという圧倒的なマイペースを見せつけました。

大統領選に興味を示さないテレビ東京

テレビ東京といえば、平常運転で有名なテレビ局ですね。

各局が選挙をしている際でもアニメを放送していたことがあり、子供たちの味方として知られていますね。そのマイペースな放送で非常に人気があります。

さて、大統領選挙についてです。

日本でも大きな影響が予想されていたアメリカ大統領選挙。テレビ東京以外の局は特別番組を編成して大々的に報道しました。アメリカという大国であり、日本にとって重要な同盟国のリーダーが決定する瞬間を報道したいというのは報道機関としては当然でしょう。

しかしテレビ東京は「カニ特集」の番組を報道していました・・・

さすがです\(^o^)/

そもそもテレビ東京は選挙について前からあまり興味がなかったようで、それほど細かく特集ならニュースで取り上げなかったという経緯があります。特別番組がなくても当然といえば当然かもしれないですね。

ぶれないテレ東がホント好き(笑)

スポンサードリンク

過去のテレ東伝説

これまでにもテレビ東京は平常運転を何度も行ってきました。

例えば2016年1月の「北朝鮮水爆実験」です。

他の局=「北朝鮮水爆実験」

テレ東=「シャコエビ弁当の紹介」

他にも2016年に発生した「鳥取県震度6弱の地震」の時です。

他の局=「鳥取県で震度6弱」

テレ東=「映画の放送」

こういった感じで平常運転をしていました。

遡ればそれこそ伝説に残るようなマイペース放送が多々あるのですが、今回は割愛します。新しいテレ東伝説の一つとなるでしょう。

逆にこれだけマイペースだとテレビ東京が「緊急速報」とか「特別番組でお知らせ」するようになったら非常に重要なニュースであるという事がわかりますね。テレビ東京の伝説についてはwikiのようなものでまとめられているので”こちら”からご覧になってください。

恐るべしテレ東・・・

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る