女子バレー最終予選結果速報、日本の順位とリオオリンピック出場国について

日本で行われた女子バレー 最終予選の結果が確定しました。

日本がリオオリンピックの出場権を獲得したことはすでに知られていますね。本当におめでとうございます。途中苦しい場面などもありましたが、無事にオリンピック出場となりました。

今回はその最終予選の結果についてみていきたいと思います。

女子バレー最終予選の最終順位

全日程と試合結果について

スポンサードリンク

リオ五輪出場国

では、最後にリオ五輪に出場する国について紹介します。

最終予選前に決まっていた国

・ブラジル(開催国)
・中国(2015年ワールドカップ優勝)
・セルビア(2015年ワールドカップ2位)
・アメリカ(北中米予選1位)
・カメルーン(アフリカ予選1位)
・ロシア(ヨーロッパ予選1位)
・アルゼンチン(南米予選1位)

最終予選で決めた国

・日本
・オランダ
・韓国
・イタリア

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る