好きなお菓子とその理由について聞いてみた~後編~

今回はすこし変わった企画の後編です。

前編はこちら

誰も好きなお菓子ですが、今回は30人の方に好きなお菓子とその理由についてうかがいました。今回は後編と称した15人の方が好きなお菓子とその理由をご紹介します。

割合が絶妙なのが小枝

1番好きなお菓子はチョコレート菓子の小枝で、疲れた時や小腹が空いた時などに食べたくなります。チョコレートと混ぜモノの割合が絶妙でサクサク感とガッツリチョコ感がチョコレート菓子の中でも1番私好みなんです。

私の好きなお菓

私の好きなお菓子は生チョコレートです。口の中でとろけていく感覚がたまらなく好きです。

チョコレートはどんなチョコレートでも好きなのですが、食感もあわさってダントツで生チョコレートが好きです。また、板チョコと生クリームがあれば自分でも簡単に作れることができるのも好きな理由です。

私の好きなお菓子は黒い稲妻

私の好きなお菓子はブラックサンダーという駄菓子チョコレートです。安いという理由はもちろんのこと、その安さでは考えられない美味しさが一番の好きな理由です。甘さのなかに、しょっぱさもあり、食べる手がとまらなくなります。

ふわっとえび味は飽きなくて何度も食べてしまいます

ふわっとのえび味にハマっています。何度お食べても飽きないです。

味は濃くなく薄くもなくちょうど良いですし、口に入れるとサクっとして溶けていく感じがたまりません。次にまたすぐに口に入れたくなります。あっという間になくなります。

キットカット

キットカットは食べだしたら止まらない魅力的なお菓子です。ティータイムのお供には欠かせないものです。歯ごたえのあるチョコレートの中に入っているウエハース生地がなんとも言えない味と食感を演出してくれています。

かりんとうが好き!

凄く疲れてくると、いつも食べたくなるのがかりんとうです。黒糖の優しい甘さと程よい歯ごたえが、ストレス解消につながっているような気もします。私は、小ぶりなものよりも大きめで硬いタイプが好き。お茶と一緒に食べるにも良いですが、コーヒーとも合います。

スポンサードリンク

かりんとう

昔、彼女とビリヤードをする時によく食べていました。

ずっと食べ続けているお菓子なのですが、製法が進歩してきています。2度掛けなどのテクニックが開発されていて、味が以前に比べて濃厚になってきているのです。しっとりとした風味も増してきています。

ハッピーターン

私は小さい頃からハッピーターンが好きです。
あの甘しょっぱさがやめられず、次から次へと手を伸ばしてしまいます。
そして最後のお楽しみ、、、手についたあの粉を舐めるのがたまらないです。途中ではなく最後に舐めるのが良いです。

やめられない、とまらない

私が好きなお菓子はかっぱえびせんです。かっぱえびせんのキャッチフレーズの通り、食べるのをやめられないし、とまらなくなってしまいます。好きな理由は海老の味と軽い食感です。また大きさ的にもパクパクと食べやすいサイズなのも好きな理由の一つです。

好きなお菓子はやはりうまい棒

やはりうまい棒で決まりです。

沢山の種類が出ており色んな味が出ています、辛いのから甘いのまで楽しめるお菓子だからです。それに手軽に買える金額が魅力的でありおなじみの味であるために変わらぬお菓子だからですね

コーヒービーンズ

友人から海外のお土産で頂いて美味しかったのが「コーヒービーンズ」です。

珈琲豆の周りにチョコをコーティングしているお菓子で、食べると、チョコの甘さの後に、珈琲豆の香ばしい味が口の中に広がります。この味の変化が堪らずに、好きなお菓子の1つです。

ポッキー

私が好きなお菓子はポッキーです。味が美味しいのも理由の一つですが、もう一つこのポッキーならではの理由があります。その理由はチョコレート菓子なのに手が汚れないことです。チョコレートがついていない部分を持って食べることができるのが好きな理由です。

ウエハース

原料に何が使われているのか不安になってしまう現代において、ウエハースのシンプルさはとても安心して味わうことができます。材料がシンプルなだけに飽きがこないのです。アイスクリームとの組み合わせもばっちりで、贅沢な気分も味わえます。

アラポテトじゃがバター味

アラポテトの中でも、毎年秋頃に期間限定に出るじゃがバター味が、スナック菓子の中でも1番美味しいと思っています。じゃがバター味は他の商店でも色々とありますが、少し濃いめで、ずっと食べ続けてしまいます。お勧めした人も必ずハマるお菓子です。

止まらないポテトチップス

春ポテトのサワクリチーズ味は一度食べだすと止まりません。

私の大好きなお菓子です。噛めばザクッと音が鳴る固めの食感のチップスに、少し酸っぱいサワークリーム味とほのかに感じるコクのあるチーズ味が絶妙にマッチしています。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る