好きなアナウンサーランキング2016男性編の結果発表|枡アナが5連覇で殿堂入り

LINEで送る
Pocket

年末の恒例企画”好きなアナウンサーランキング”

今回は男性編です。ちなみに女性アナ編はすでに行われており、結果はこちらからご確認ください。

さてさて、男性のほうですが日本テレビの桝アナが5連覇を達成し、殿堂入りしました。さすがの人気っぷりですね。このランキングはORICON STYLEが行っているものです。

好きなアナウンサーランキング男性編

順位 アナウンサー 所属
1 桝太一 日本テレビ
2 羽鳥慎一 フリー
3 武田真一 NHK
4 古舘伊知郎 フリー
5 宮根誠司 フリー
6 辻岡義堂  日本テレビ
7 伊藤利尋 フジテレビ
8 富川悠太  テレビ朝日
9 青木源太 日本テレビ
10 清水俊輔 テレビ朝日

調査時期:2016年10月12日(水)~10月17日(火)
調査対象:計1000名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代、20代、30代、40代、50代の男女)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査
調査機関:オリコン・モニターリサーチ

※結果はORICON STYLEの様のより引用させていただきました※

スポンサードリンク

枡アナが5連覇

ついに枡アナが5連覇達成です。

殿堂入りを果たすと来年からのランキングでは入らないということですが、過去には安住紳一郎アナが5連覇を達成し、すでに殿堂入りを果たしています。

枡アナは第8回のランキングで1位になると、2016年の今回まで5回連続で1位となりました。圧倒的な人気を誇っていますが、意外と第7回のランキングでは5位という順位でした。そこからあっという間に1位になり、後はトップをひた走ってきました。

女子アナ編では、同局の水ト麻美アナが4年連続1位に選ばれており、こちらも殿堂入りに王手をかけた状態ですね。

日本テレビ強い\(^o^)/

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る