嫌いな女子アナランキング2015が発表!1位に輝いたのは田中みな実アナ!

東京独女スタイルがテレビ局の女性アナウンサーの中で嫌いな人をアンケートで質問し、嫌われる理由について調査しました。

ざっくりいえば「嫌いな女子アナランキング」が発表されました。

しかしアナウンサーも大変ですね。確かにテレビに映っているのですが、基本的には会社員という扱いなのにまるでアイドルのように人気とか好感度があるのはどうなのでしょうかね。こういったランキングに喜ぶ人もいますが、多分ふつうに「アナウンサーとして評価されたい」と考えている人もいるでしょうね。

とまあ、余談は置いておくとして早速ランキングを見ていきましょう。

 

嫌いな女子アナランキング2015

こちらが嫌いな女子アナランキングです。

順位 名前 投票数
1位 田中みな実アナウンサー 22
2位タイ 小林麻耶アナウンサー 16
2位タイ 加藤綾子アナウンサー 16

※ランキングは東京独女スタイルのものです※

なるほど、と思えるランキングですね。

こちらが発表されたのは、2015年5月時点のものです。

理由について見ていきましょう。

嫌いな理由として共通していえるのが「ぶりっ子」です。

3人に共通しているのが男性に媚びるようなキャラクターが不評のようです。女性からしたらぶりっ子が最も嫌いで、こういったランキングになったようです。

特に1位の田中アナはその最たるものしょう。

ランキングの声では「ぶりっ子」や「腹黒い」という意見が多く、実際にネットでランキングをしても同じような理由が聞かれることでしょう。

順当なランキングと言えます。

ただ、嫌いということはそれだけキャラクターや知名度が認知されていることの裏返しにもなります。実際、加藤アナなどは好きな女子アナランキングでも2位を獲得していますからね。

調査地域:全国
調査対象:独身女性
調査期間:2015年02月03日~2015年04月08日
有効回答数:100サンプル

 

スポンサードリンク

ねねねの感想

このランキングですが、結構わかる気がします。

加藤アナはちょっと意外でした。ぶりっ子という印象はなかったのですが、そう見えている人が多くいるようです。

大変な仕事、と言っていいのではないでしょうか。

本来はこういったランキングを付けられる職業ではないのでしょうが、こうして発表されると大変だと思います(苦笑)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る