安倍マリオがリオ閉会式に登場|海外で高い評価を受ける

LINEで送る
Pocket

リオデジャネイロのマラカナン競技場で21日の夜、リオ五輪の閉会式を迎えました。

その場にて安倍晋三首相が人気ゲーム「スーパーマリオ」の格好で登場しました。

日本の安倍首相が大人気キャラのマリオのコスプレで登場したことにより、ブラジルの国民から大歓声があがりました。その後のコメントで首相はリオ市民に感謝したいと述べています。

安倍マリオ爆誕

安倍晋三首相は21日の深夜、日本時間では22日午前に行われた五輪閉会式に出席しました。

この閉会式では、4年後の2020年に五輪が開催される東京に五輪旗を引き継ぐセレモニーが行われました。競技場では日本国歌”君が代”が流れ、グラウンドには日の丸が形作られました。

つい先日の知事選で勝利した小池百合子都知事が”セレモニー”で五輪旗を引き継いだ後、日本大会をPRする映像が上映された。キャプテン翼やパックマンといった日本発のキャラクター、北島康介ら日本のメダリストからボールを受け取った安倍首相が東京からリオへ向かわなければならないが、時間がない、という設定だった。

セレモニーでは「スーパーマリオブラザーズ」の主人公マリオに扮して安倍晋三首相が登場しました。映像が終わった後、会場には謎の土管が出現し、そこから登場という驚きの演出でした。

このびっくりなサプライズに日本では驚きが広がりました。首相は式の後「日本のキャラクターの力を借り、日本のソフトパワーを示したかった」と述べています。

安倍首相のコメント

zzzzd

「うまく衣装を取れるか、反応が不安だった。大歓声で迎えていただき、リオ市民に感謝したい」

「アスリートの皆さんが最高のコンディションで臨める、そうした大会にして、この感動を日本から世界に発信する、そういう大会にしていきたいと思います」

スポンサードリンク

海外でも高評価

このマリオコスプレは海外で高い評価を得ました。

特にツイッターをでは大うけで、安倍首相を支持するといった声であふれています。ちなみに世界だけでなく、日本からも高い評価を得ていました。

おもしろかったのは海外の方が「2020年東京オリンピックでは、マリオカートがあるかも」と真剣な会話を始めたことですかね(笑)

安倍首相だけでなく、任天堂の株価があがるかもしれないですね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る