幸楽苑の290円中華そば廃止いつから?今回の廃止は値上げではない?

庶民の味方”幸楽苑”の報道が相次いでいますね。

中華そばの廃止報道は衝撃でしたね

わたしも愛用させていただいているのですが、その幸楽苑の中で最も人気がある中華そばが廃止となりましたね。昨年発表されたときは騒然としましたが、2015年4月ついに廃止となりました。

 

幸楽苑ってなにさ?

WS003196-300x226

報道されていますが、幸楽苑を知らない人も多くいるでしょう。

特に女性は1人では足を運びにくいですよね。

幸楽苑はラーメン屋です。

福島県郡山市に本社のある全国チェーンのラーメン屋で、現在の店舗数は約520店舗。北海道から南は岡山県までといった広いエリアでチェーン展開しています。

特徴としては「安くて美味い」ということですね。その中でも「中華そば290円」という格安さが特徴的で、老若男女多くの支持を集めています。

 

スポンサードリンク

中華そば廃止はいつから?

看板商品である中華そばが廃止されると発表されたのは2014年でした。

廃止は2015年4月から順次です。

値上げというわけではなく、「中華そば290円」というメニューが消えます。消える店舗についてですが、全部というわけではなく一部の店舗です。上記にも書いたように全国で520店舗ありますが、販売終了となるのは全国で80店舗です。

店舗については公式ホームページで確認し、最寄りの幸楽苑で終了したのかどうかを確認してください。

でも、80店舗なら関係ないよね?

いえいえ、実はこの80店舗は試験的に終了します。今後は終了した店舗での顧客の反応を見てから判断するとのことです。つまり、全店舗に飛び火する可能性が十分にあるというわけです。

終了の理由ってなに?

看板商品が終了ってどういうことなのか。

気になりますよね。幸楽苑は店舗に大きく「中華そば290円」と書いているところも多く、積極的に売り出していましたからね。

中華そばが終了する理由ですが、幸楽苑の担当者が語るには「材料費や光熱費、人件費が上がっており、この価格で続けていくことは難しくなった」とのことです。

値上げするの?

実は勘違いをしている方もいますが、厳密には値上げではないですね

最も安い商品がなくなっただけなので、値上げという表現をするのは難しいでしょう。

ちなみに今後は最安値のラーメンは390円になるとのことです。

まあ、値上げというわけではなくとも自然と出ていくお金が増えるのは苦しいところで、実質的には値段が上がったという表現の仕方をしてもいいでしょうか。

 

ねねねの個人的な感想

これはとても残念です。

家の近所にあって友達と行くことがあったので、何だか寂しいですね。

続けてほしかった(´・ω・`)

とはいえ、実はわたしは”つけ麺”がメインなので中華そばが廃止されてもそれほどダメージがなかったりします(苦笑)

普段から食べていた人にとってはショックが大きいでしょう。ただ、今後は望む声が多ければ復活する可能性も”0”ではないでしょう。中華そばが戻って苦ことを願いたいところ。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る