日本シリーズ2015の日程と時間について

2015年のプロ野球も終盤戦に入ってきました。

クライマックスシリーズが開催中ですが、果たしてどこのチームが上がってくるのでしょうか。個人的にはそれぞれのリーグで優勝した球団に上がってきてほしいですけどね。

今回は日本シリーズの日程と試合開始時間について説明していきたいと思います。

日本シリーズ2015の日程

日本シリーズはパリーグとセリーグをそれぞれ勝ち上がってきた球団同士が激突するシリーズです。

そのシーズンのチャンピオンを決定する戦いですね。1年の集大成ともいえるシリーズであり、プロ野球ファンにとって最大のイベントといってもいいでしょう。

日付 対戦 球場
10月24日(土) [第1戦] パ・リーグ出場チーム本拠地球場
10月25日(日) [第2戦] パ・リーグ出場チーム本拠地球場
10月27日(火) [第3戦] セ・リーグ出場チーム本拠地球場
10月28日(水) [第4戦] セ・リーグ出場チーム本拠地球場
10月29日(木) [第5戦] セ・リーグ出場チーム本拠地球場
10月31日(土) [第6戦] パ・リーグ出場チーム本拠地球場
11月 1日(日) [第7戦] パ・リーグ出場チーム本拠地球場

このような日程となっています。

最終戦まで行けばパリーグの本拠地で行う試合が1試合多いですね。開始時間については球場によって異なりますので、下記をご参照ください。

スポンサードリンク

日本シリーズの開始時間

開始時間はクライマックスシリーズの結果によって変更となります。

セ・リーグ
  • 東京ヤクルトスワローズが出場の場合→明治神宮野球場(3試合とも18:15試合開始)
  • 読売ジャイアンツが出場の場合→東京ドーム(3試合とも18:00試合開始)
パ・リーグ
  • 福岡ソフトバンクホークスが出場の場合→福岡 ヤフオク!ドーム(4試合とも18:30試合開始)
  • 千葉ロッテマリーンズが出場の場合→QVCマリンフィールド(4試合とも18:30試合開始)

このようになっています。

クライマックスシリーズの結果によって変更となりますので、時間には注意してください。2015年の日本一はどこのチームとなるのでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る