明治から”こんがり焼けたたけのこの里”が新発売!いちご味も同時に発売決定!

明治から「こんがり焼けた たけのこの里&たけのこの里いちご」が新発売とされることになりました。

”たけのこ里”と”きのこの山”は明治を代表するとともに日本国内を代表するお菓子となっていますね。多くの方が一度と言わず何度も食したことがあるでしょう。

発売は6月23日です。

明治から新商品が登場

明治は人気の「たけのこの里」シリーズから、「こんがり焼けた たけのこの里」と「こんがり焼けた たけのこの里いちご」の2品を、2015年6月23日から全国で発売することを発表しました。

従来の「たけのこの里」よりも大粒になっており、サクサクとした食感で食べ応えも抜群とのことです。最大の特徴は夏なので、チョコレートを焼き上げているため手で溶けにくくなっていることでしょう。これからの暑い季節でも気軽においしく食べることができる工夫がしてあります。

そして、いちご味も同時に登場です。

こちらも同様に焼けており、夏でも食べやすいことが特徴といえますね。どういった味なのか今から食べるのが楽しみになります。

 

trend_20150618182652-thumb-645x380-67268

trend_20150618182740-thumb-645x380-67269

参考小売価格は各税抜200円となっています。

ちなみに明治は焼きチョコ「トロット」や粒チョコレート「CUBIE」など、暑い季節でも手で溶けにくいチョコレートを展開していますね。溶けにくいのは夏にはありがたいですね。

スポンサードリンク

ねねねの感想

新発売楽しみですね。

大人気のたけのこの里シリーズなので注目度はとても高いでしょう。しかし個人的には「きのこの山派」なので、こちらでも新シリーズを出して欲しかったです。そこら辺はちょっと残念でしょうかね。

溶けにくいチョコレートは夏は重宝しそうです。

ここからは余談になるのですが、今回の商品発売で「たけのこの里が外道に焼かれた」とネット上で喚いている人がいます。しかも「きのこの山派の連中が焼いた」みたいなことを言っていますが、そういった事実はまったく確認できていないのであしからず(笑)

焼けたサクサク感があるらしいので味に期待したいですね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る