最近名前を聞くネオギャルとは何か?その魅力と特徴について

ネオギャルという言葉を最近よく聞くようになってきています。

ご存じの方も多いでしょう。

ギャルという言葉が生まれてから久しいですが、最近の話題のネオギャルには頭に”ネオ”という言葉が付いています。文字通り新しいギャルのことです。

ネオギャルとは?

ネオギャルとは、提唱は雑誌のViViからで、今までのギャルとは違った新ジャンルの”ギャル”のことを言います。

海外のトレンドなどをSNSなどを使ってリアルタイムでキャッチした、見た目の外国人風なギャルのことを言います。メイクも濃く、赤やピンクの口紅がすごく強調されています。

付けまつげやカラコンは必須アイテムとされ、見た目にもすごくインパクトのある顔を作り上げています。

全体的に濃い目のメイクで、眉も太く、目元もキャットアイにしています。髪の色もピンクや紫、白などで自然な感じに染め上げ、ハイパーブリーチをかけた髪形をしている人が多いです。

カラフルなヘアスタイルが特徴ですが、派手になりすぎないのがポイントです。

外国人風の要素を取り入れたファッションやメイクをしている人や、原宿系の要素を取り入れた個性的ファッションの人もいます。男モテよりも女モテを意識している人が多く、ごつめのアクセサリーもポイントになっています。

従来のギャルは金髪にガングロメイクでしたが、ネオギャルは海外のファッションの要素を取り入れたスタイルをしていて今すごく人気があるのです。

従来のギャルをしていた人が、ネオギャルに進化(進化すると表現していいのか不明ですが)すると言う人も少なくはありませんね。

スポンサードリンク

ネオギャルの特徴と魅力

肌を焼くことはなく、色白でナチュラルなメイクをしているところが特徴になっています。メイクが濃くても、ナチュラルに演出をすることができるのはネオギャルの魅力なのではないでしょうか。

モデルの方の中では、斉藤夏海さん、植野有砂さんがネオギャルのカリスマと言われていて、彼女たちのファッションセンスはネオギャルを目指している女性の人からすごくアツく支持を受けています。

また、クラブなどの音楽イベントに行くときには、ラインストーンなどのシールで顔をデコレーションする人もいます。

その奇抜なファッションなどが、一部の人からは絶大な支持を受けていますが、彼女たちがネオギャルを好きになるのはきっと外見だけではないようにも思います。

自分自身の個性をアピールできるようなスタイルなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る