極楽とんぼの山本圭壱の復帰に賛成or反対の意見を聞いてみた~賛成意見編~

LINEで送る
Pocket

極楽とんぼの山本圭壱さんがテレビ復帰しました。

復帰に関しては賛否の意見が飛び交っていますね。

反対意見はこちら

そこで今回は10人の方に復帰に賛成か反対か意見を伺いました。その結果ですが復帰に「賛成6人、反対4人」となりました。賛成のほうが多いという結果ですね。禊は終わったと判断している方が多いようです。

では、今回は復帰に賛成と答えた6人の方の意見です。

もう許してあげてもいいんじゃないか

極楽とんぼの山本圭壱さんの復帰は賛成です。

覚せい剤などで有罪判決を受けている芸能人が、もっと短い期間で復帰している例もあります。事件の内容は当事者たちの間しかわからないこともあるのですが、10年という期間をおいたのであれば、もう許してあげても良いんじゃないかという気持ちになります。

ただ、テレビの番組を見た感想としては、あまり反省されていない気もしました。

そういう部分に関しては、視聴者には伝わっていると思います。復帰した上で、テレビに今後も出て行く、出られないは、本人次第という部分があると思います。加藤さんや、周りの人の努力もすごく感じられるので、とりあえずは復帰を許してあげてほしいという気持ちになります。

私は山本の復帰を賛成します

ほとんどの方が反対していますよね。でも私たち夫婦はいつも復帰して欲しいと言ってます。

だって、本当に悪いことをしたのかがわからないし。あの事件のとき、女の子達にわざと仕立てられたとしか思えない。それに、女の子も同意しての上でのことだし。それなのに山本が責められるのはよくわかりません。

私たちは昔から山本のことを面白いと思っていたし、大好きでした。

事件があったときはすごくショックでしが、ここまで長い間テレビにでられない理由もよくわかりません。他に薬をしててもテレビに出れる人だっているんだし。本当のことは誰にもわからないし、もう何年も謹慎してきて反省してると思うので、復活させてあげてほしいと思っています。

復帰に賛成

私は極楽とんぼの山本の復帰に賛成です。

警察に捕まった理由は、もちろん許されるものではないと思います。しかし、薬物犯罪や逮捕歴があるけれど芸能界に復帰した人は他にもたくさんいます。需要があるかは別として、復帰に反対の人はそのテレビを見なければ良いだけ。

きちんとテレビで謝罪をしなければならない人へ向けて謝罪をした。

態度がどうとか批判がありますが、テレビに出てきて謝罪をした行為に意味があると思います。極楽とんぼと名乗り続けてきたことは、無駄にするべきではないし、頑張ったらいいのにと思います。

批判はする人はいっぱいいるかもしれないけれど、私は個人的にまた極楽とんぼをみたいです。全国ライブも見に行けるのであれば、是非いきたいとおもいます。

スポンサードリンク

極楽とんぼの山本の復帰について

私個人としては、山本圭壱の芸能界復帰は、もういい加減許してあげてもいいのではないかと思っています。

もちろん大きな罪です。しかしそれよりもさらに重罪であろうはずの覚せい剤使用をしたタレントたちは涼しい顔をしてもっと早めに芸能界復帰をしているわけです。そちらのほうがむしろ永久追放されてもおかしくないような事のように思えて仕方ないのです。

覚せい剤使用よりも、やや軽い淫行という罪を犯した山本圭壱は10年という気の遠くなるような長期間干され続けなければいけなかった理由がよく理解できずにいます。

長い年月を経て、今やっと復帰してきた山本をもっと芸能界は暖かく迎えてあげても良いのではないでしょうか。

笑いで世間を見返して

7月30日の”めちゃイケ2で久しぶりに極楽とんぼの山本さんをテレビで見ました。

私は山本圭壱さんの芸能界復帰はもちろん賛成ですし、これからもテレビで山本さんの活躍を見ていきたいです。なぜ山本さんだけがこんなに長く10年も芸能界から離れているのか、10年という期間はあまりにも長すぎると思います。

こんなにも長い期間耐えてそれでも復帰したいというのカッコいいことです。

また、10年という期間は社会的制裁を十分すぎるくらい受けていると感じます。

それでも復帰したいということはそれほどお笑いを愛している証拠です。その様なお笑い芸人さんの活躍をもっとテレビを通して見ていきたいと思います。今までずっと応援してきてくれていた後輩芸人さんや相方をこれからは裏切らずに笑いで世間を見返してほしいです。

そろそろ復帰でいいんじゃないの?

極楽山本さんが事件を起こしてからもう随分と時間がたっているし、自粛期間としてはもう十分すぎるくらいじゃないのかと思います。

相手方との話し合いも済んでいるようですし、そこがクリアになっていれば問題ないんじゃないでしょうか。芸能界の中には薬物問題を起こした人たちも復帰して仕事をしている人が結構いますし、山本さんよりももっと早くに芸能界復帰している人達が多いと思うんですけど…。

復帰までの時間は人それぞれだし、起こした事件によっても復帰までの時間というのは違ってくるとは思うのですが、個人的にはここらへんでそろそろ復帰を認めてあげてもいいんじゃないかと思います。

ただ、本人に反省の色が見えなかったり、また同じようなことを繰り返したりすれば、次は絶対にないんだという条件付きではありますが…。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る