浜松市・栃木市などに爆破予告をした犯人を逮捕!

LINEで送る
Pocket

世間を大きく騒がせた「爆破予告」。

全国の多くの自治体に爆破するとメールを送ったこの事件ですが、ついに犯人が逮捕されました。

犯人はこの予告メールについて「自分がやった」と供述しています。逮捕されたのは20歳の大学生ということで後々波紋を呼びそうです。

爆破予告の犯人を逮捕

この事件ですが、2月18日の夜に千葉市・甲府市・水戸市・宇都宮市等の全国の複数の自治体に爆破予告メールが相次いだという問題でした。

このメールの真偽について混乱が広まっていました。

多くの自治体は爆弾を発見できなかったものの、念のために避難するといった対処をしました。これによって仕事が大幅に遅延し、威力業務妨害として警察が動いたことは周知の事実です。

事件の進展は20日夜でした。

ある男性が千葉県松戸東署へ出頭して一連のメールは自分が送ったと供述していることが明らかになりました。

これがちょっと変な状態というか、情報が錯綜しています。

逮捕された男性は「窃盗の容疑で逮捕した」と報道されていますが、自分で出頭したと報道されているメディアも一部あります。どちらが正しい情報なのかは謎です。男性は東京都内のビルの外壁に取り付けられていたプレートを窃盗した疑いが持たれています。

男性は自分で爆破予告について認めています。

供述では「昨年の6月から主に市役所とか、区役所を狙って、爆破予告を行いました」と述べています。しかし実際には仕掛けていなかったことも供述しています。

動機などについては不明ですが、愉快犯の可能性が高いといっていいでしょう。

自宅からはすでにパソコンなど周辺機器が押収されていて、警察は一連の爆破予告に関与したとみて捜査しています。

スポンサードリンク

ねねねの感想

凄い事件でしたね。

犯人が20歳ということは非常に驚きでした。しかし、自分で出頭したという情報もありますが、この男性は何をやろうとしていたのでしょうかね。

最近ではネット絡みの予告で逮捕される事件もあり、こういった展開になることは容易に想像できたはずです。むしろ自分から出頭していますし。

今後は余罪と共に動機などもあらわになっていくでしょう。

注目していきたいところです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る