熱闘甲子園2015の放送日と放送時間について|今年の主題歌”テーマソング”は?

2015年の夏の甲子園が開幕しました。

球児たちの熱い夏が最高潮に達する瞬間ですね。今年はどのようなドラマが生まれるのか今から楽しみです。1915年に始まった「第1回 全国中等学校優勝野球大会」から数えて、今年で100年目の夏を迎える高校野球なので期待は例年以上に膨らみます。

さてさて、甲子園といえば毎年「熱闘甲子園」が話題を集めますね。その名の通り甲子園のハイライトというか、注目チームなどの情報を教えてくれるテレビ番組です。この時期にはもっとも人気のある番組といってもいいでしょう。

今回は2015年の熱闘甲子園について触れていきましょう。

熱闘甲子園2015の放送日と放送時間について

2015年の放送ですが、8月6日から8月20日までです。

厳密には決勝戦までなのですが、仮に不足の事態が起こったら終了日は変更になります。基本的には決勝戦が行われた日の夜まで放送すると思っていただければ大丈夫です。

放送時間については多少ズレはあるものの、基本的には23時~24時ですね。とはいえ、2015年は世界水泳の影響でかなり時間が遅くなります。

今年のキャスターを務めるのは「古田敦也氏」と「山本雪乃アナウンサー」です。

古田氏は声も聞きやすい、ぴったりの人選ではないでしょうかね。

ちなみに熱闘甲子園は1979年に放送が開始されました。第61回大会だったのですが、この時は特番として決勝戦の翌日に放送されました。こちらの番組が好評だったことから、1981年から恒例番組としてスタートします。

以後はご存じのように夜間にハイライト、さらには明日の試合情報などを伝える甲子園専門の番組として30分放送しています。下世話な話ですが、視聴率は毎年良好の様子です。結果だけでは味気ないですし、球児たちのドラマがわかるのも熱闘甲子園の魅力のひとつと言えますね。

スポンサードリンク

主題歌について

さて、続いては主題歌についてです。

こちらも毎年注目を集めていますね。これまでにも多くの有名歌手たちが夏の熱戦を盛り上げてくれました。

2015年の主題歌はSuperflyさんの「On Your Side」です。

素敵な曲ですね。

こちらの「On Your Side」という楽曲は、「人と人とのつながり」をテーマに制作されたそうです。

グラウンドで戦う球児だけではなく、ベンチに入ることが出来なかったチームメートや応援してくれる人々の想いを繋げるという意味合いで作られています。それを思って聞くと少し印象が変わりますね。

今年も熱闘が期待される甲子園。

球児たちの気持ちを熱闘甲子園は追いかけていくので、甲子園共々注目していきたいですね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る