独身税導入に賛成or反対の意見を聞いてみた~賛成意見編~

2020年に導入される可能性のある独身税。

この独身税についてはこちらの記事で説明していますので、併せてご覧になってください。

さて、今回はこの「独身税」の導入に賛成か反対か意見をうかがいました。10人の方に聞いたところ「賛成2、反対8」と圧倒的に反対多数となりました。個人的にも反対ですね。

では、今回は賛成と答えた2名の方の意見です。

未来の日本のために

独身税の導入には賛成です。

気持的にはあまり推奨とは言えませんが日本の未来のためには導入すべきだと思います。目的は出生率の向上でありますが、まずは結婚しない事には始まりません。

導入して問題となるのは結婚したいけど出来ないといった意見だと思いますが、今の独身の男女は結婚すると遊べないとかお金が自由に出来ない、結婚するなら理想の相手がいいなどと言ったある意味ワガママが多い傾向にあります。

これでは子供が少なくなるのも当たり前です。やはりある程度の妥協はするべきです。自分だけは良いという考えは捨て去り未来の子供達や社会に貢献すべきでありそれが出来ないのであれば税金という対価を払いその子供達を育てる糧とするべきです。

スポンサードリンク

独身税!?

独身税が検討されていると今初めて知りました。導入されるとしたら結構な荒れ具合になるでしょうね。

なにその税金は?

少子化対策?

正直なところ、何でもかんでも税金って名目でお金を巻き上げるようとする政府のやり方は好きじゃないです。少子化対策と言うなら「結婚したい!」とか「子供を生みたい!と思えるような住みよい社会を作って欲しいです。それをするのが政府の仕事だと思います。

結婚して、出産しても女性が働きに出なきゃ生活が出来ない。そして、働きに出たいのに、子供を預ける場所がない。

そんなおかしなことありますか?

とはいえ、日本の出生率が悪いことは周知の事実です。このままでは負のスパイラルで日本という国そのものが危ないことになってしまいます。

独身税の導入が出生率上昇の起爆剤になるのか不明ですが、他の子育て支援案と同時に導入されるのならば賛成ですかね。もし、単独で導入ということになるのだったらすぐに意見を変えます。あくまでも子供を支援する案と同時の場合には賛成というだけです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る