福原愛が彼氏の台湾人・江宏傑選手と五輪後に結婚と文春がスクープ|中国では大反発

LINEで送る
Pocket

おめでたい話題です。

最近は不倫の話題だったり、離婚だったり、恋愛関係についてはそれほどいい話を聞かなかっただけに嬉しいです。

卓球日本代表である福原愛選手が熱愛&結婚報道です。

福原愛が台湾人・江宏傑選手と熱愛

卓球のロンドン五輪女子団体銀メダリストである福原愛選手が、卓球台湾代表の江宏傑選手との交際を宣言しました。

年齢はどちらも27歳です。

幼いころからテレビで観ていたのでもう27歳なのか、とちょっとびっくりしています(苦笑)

この熱愛を報じたのは最近勢いに乗っている週刊文春で、4月7日発売の「週刊文春」によると、2014年末に知り合った2人は昨春から交際を開始したちとのことです。東京や台湾、沖縄でデートを重ねているようです。

互いの親にも紹介済みでリオ五輪後には結婚する可能性が高いとされています。

福原愛選手のブログのコメント

「この度は私のプライベートなことでお騒がせをして申し訳ありません。一部の報道に出た台湾人の卓球選手 江宏傑さんとは良いお付き合いをさせていただいております」

このようにコメントしています。

相手の江選手は台湾のイケメン選手で、台湾国内でも高い人気を誇ります。世界ランキング72位で、互いに卓球の世界でトップクラスの選手同士の交際となりますね。

table5B15D

※http://excellent.tnfsh.tn.edu.tw:8080/night/moduleからお借りしました※

互いの親に挨拶しているのなら、彼氏ではなく婚約者といってもいいでしょうね。

福原選手の恋愛に関してはいろいろな噂などもありましたが、今回は本人がブログで報告しているので本当でしょう。リオ五輪での卓球選手としての活躍と共に、恋愛面でも頑張ってほしいですね。

おめでとうございます。

スポンサードリンク

中国では大反発

さて、ここでちょっと見方を変えましょう。

福原選手は以前に中国でプレイしていたことがあります。中国では卓球が非常に人気のある競技であり、リーグ戦などでは多くの国民が注目をすることで知られています。

福原選手は中国でも高い人気を誇っており、小愛の愛称で親しまれています。反日の印象もありますが、福原選手にはファンクラブも数多く存在しています。リーグの人気ナンバーワン選手にもなったこともあります。

その福原選手が台湾選手と結婚。

中国と台湾は険悪というか、とても仲がいいとは言えない状態です。中国にある福原選手の応援サイトでは混乱と落胆の声が多く漏れている状態です。信じられないという表現がよく聞かれます。

人気選手の宿命でしょうかね(苦笑)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る