秋篠宮佳子さまが中国で人気爆発!海外でも人気の理由ってなに?

昨今話題となることが多い秋篠宮佳子さま。

2chに韓国などいろいろと話が上がりますね。アイドルではないのであまり騒ぎ立てるのはどうかと思いますが、しかし魅力的で何かと注目される方なので仕方ないところもあるでしょう。

さて、そちらはそちらとして今回注目していきたいのは「中国での人気」についてです。韓国はいろいろと言っていますが、佳子さまは中国で絶大な人気を誇っています。その中には佳子さまの為ならば日本国籍になってもいいという中国男性もいます。日本国内でも人気ですが、国外でも大人気ですね。

どうしてこれほど人気があるのでしょうか?

今回はその辺りについて掘り下げていきましょう。

 

佳子さまが中国で人気の理由ってなに

どれくらい人気があるの?

わかりやすく言うと「反日思考を上回るほど」ですね。

中国では事あるごとに反日の報道がありますが、そのバッシングは佳子さまには全く関係ないです。それどころか、中国共産党の関係者が「佳子さまを招待できないか」と話すほどです。

また、中国のインターネットでは”佳子さま萌え”という言葉を使用して賛辞しています。

日本では恐れ多い言葉でもありますが、その容姿を魅力的に感じる方が多いのは事実のようです。中国版のTwitterでは事あるごとに盛り上がりをみせています。

その理由はどこにあるのでしょう。

1つは”ロイヤルファミリーに対しての憧れ”があります。

中国は清の時代以降王室が存在しないため、ロイヤルファミリーに特別な憧れを持っています。これは日本だけでなく、それ以外の国のロイヤルファミリーに対しても強い関心を持っています。

これは中国だけではないですね。

日本でも英国の王室はとても人気がありますね。シャーロット王女が誕生した時も高い関心があり、Twitterでは祝福の言葉が溢れ、メディアもこぞって報道しました。

2つ目は単純に容姿です。

画像に関してはこちらをご覧ください。

その容姿が中国の男性の心をグッと掴み、知的で清楚な姿が大好評です。中国の方は肌が白くて丸顔の女性が好みのタイプで、卓球の福原愛選手なども高い人気を誇りますよね。

こういった理由で中国では非常に高い人気があります。中国だけでなく、その容姿が可愛いと評判で世界中から注目を浴びています。

スポンサードリンク

ねねねの一言

中国でも人気ありますね。

国内でも当然人気はあるのですが、こういう報道があると非常に嬉しいです。

日中関係が険悪と取りざたされていますが、日中の平和の架け橋になるとも言われています。もっとも、皇室は国家間の友好関係などに利用するなどはダメだと思いますが(苦笑)

とはいえ、人気があるのは喜ばしいですね。

少しでも歩み寄れる材料ならばいいのでは、と思います。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る