突然「Googleアカウントが変更されました」と強制ログアウト|原因は不明だが乗っ取りではないらしい

これは驚きました。

急に「Googleアカウントが変更されました」と出て驚かれた方も多いでしょう。私もそうでした。フィッシングなどを警戒したり、乗っ取りが頭を過ったりしましたが、その心配はないようです。

すでにyahooニュースなどでも取り上げられていますね。

問題はないの?

事は2月24日未明から発生したようです。

一部のユーザーがGoogleのサービスを利用しようとした際に、「Googleアカウントが変更されました。セキュリティ保護のためもう一度ログインしてください」と表示され強制ログアウトされていることが分かりました。

この辺りはツイッターなどでも不安の声が出ていましたね。

しかし大丈夫です。

グーグルはすぐにGoogle アカウントのヘルプセンターを更新しました。

「一部のお客様におきまして、Google アカウントが変更された旨の通知が送付されていることが判明しております。調査の結果、本メッセージはフィッシングやアカウントのセキュリティに影響するものではないため、ご安心ください」

と説明しました。

つまりは再度ログインすれば通常通り利用できるというものですね。詐欺でもなく、アカウントを乗っ取ったわけでもないようです。

ただし、原因は不明となっています。今後調査をして発表されるのかは不明ですが、原因不明でログアウトになるのは怖いですね(苦笑)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 第89回選抜高等学校野球大会の行進曲が発表されました。 発表されたのは星野源氏の『恋』となりま…
  2. 大注目のアメリカ大統領選。 共和党のドナルド・トランプ候補が当選を確実にしたとAP通信が報じま…
  3. AKB48グループを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることがわかりました。…
  4. サムスンが大苦戦しています。 韓国サムスン電子は、リコールが発生している新型スマートフォン「ギ…
  5. 2016年も残暑が厳しくなっています。 群馬県では2016年の夏、日中の最高気温が35度を超え…
ページ上部へ戻る